いろいろと…… | 我が家のキジトラ軍団

我が家のキジトラ軍団

保護猫たちとの日常をゆる~く綴ります。




久しぶり過ぎの投稿になってしまいました💦


ブログ読む暇はあっても書く暇がない😵


なぜか…………………………


この私が日々ずーっと戦っているからです😤


なにと?


それは カメムシとてんとう虫でっすε-(`・ω・´)フンッ


本格的な夏がくる前に引越してきて


蜂🐝と蜘蛛🕷に悩まされた夏が終わる頃


大量のカメムシと 異常じゃないかと思うくらいの

てんとう虫の襲来に悲鳴をあげてました

(今現在も悲鳴続行中です)


悲鳴をあげても誰も助けてくれないから

デリケートロこと私は戦闘士デリに変身して

家の中に入ってきた極悪カメーことカメムシを

ギャーギャー騒ぎながら1匹ずつ退治(チマチマと)


が、カメーの奴は恐ろしい匂いを噴射して飛びまくり

デリ戦士はあえなく撃沈😢

カメーにあれがいい これがいいというのは ほぼ

試したけれど どれもなんだかなあ💭って感じで

結局のところはペットボトルを改良して

カメを退治しています


そしててんとう虫🐞

これがなかなか厄介で天気がいいと何百匹もわが家の

玄関めがけて飛んできます

玄関のポーチを何度🧹で 掃除しても飛んでくる

身体中に🐞がつきまくる

隙あらば家の中に入る

もう発狂寸前でホウキをブンブン振りまわしてます


田舎あるあるなのか もうノイローゼ気味です😵‍💫


気温が低くなってからは だいぶ減ってはきましたが

まだまだ🐞やカメーは かなりいますネガティブ


わが家の猫たちは元気だったり 元気がなかったり

寒くなってきて暖房を一日中つけてることが多くなりました


少しでも部屋の気温が下がると吐く🐱がいるからです

わが家のライトもそのひとり

吐く 吐く 吐くのがないと汁を吐く🤮🤮🤮

病院行かないと行けないなと思うと必ずといっていいほど  次の日は病院は休みガーン

仕方ないから様子見になるわけで💧


具合が悪いときのライトの顔ダウン

ずーっとこんな顔でボーッとしています



次の日 ちび太に舐めてもらっているライトダウン

自分で毛づくろいをしてたので病院は見送り

元気になりました爆笑



そうこうしてたらクリボーがなんか変?



元気がないような いつ見てもひとりでいるし驚き

食欲はあるようなので 様子を数日見ることに

元気が戻ったみたいで 今は大丈夫です

寒暖差のせいなのか なんなのか わかりません


腎不全のチビは最近ケージから出たがります

なので 夜にケージから出しています


この中にチビはいますダウン





5分くらい探検したりするとケージに帰っていきます

本人は満足してるみたいなので良しとします



記憶を記録として書いとかないと忘れるからと

思ってたのに 記録する前に記憶が飛んだ😳

10月某日 ←日にち忘れた

わが家のメリ 発情期が始まり病院に行き注射した

昨年はいつ頃発情したのか記憶を辿ってみたけど

昨年はチビの生死をさまよう体調不良に

つるの入退院 リンパ腫で亡くなってしまったけど……

メリは病院には行ってない

一年以上発情期はなかったみたい

保健所から連れてきて かれこれ何年?←忘れた

もう最近は認知症気味なのか忘れやすい💧

いまだに慣れず 顔見ただけでシャーシャー言われ

人がいるとハウスからは絶対出ないメリ

生存確認のためハウスをつつくとシャーの返事

はいはい生きてますねと安堵してます


ちっこい耳はいつもイカ耳なメリ



11月24日がくると つるが亡くなって1年です


つるが亡くなったあの日のことは鮮明に覚えていて

忘れることはありません

つるの子供たちが大げんかをしてるとき 

つるがいてくれたらなあ〜って思うこともあるけれど


考えてみたら ケンカが始まると 一目散に逃げて

いたのは つるだった😮





そして……

勝手にシャーマンさん信者のワタクシ

数珠魂のお守りを肌身離さず身につけています

私の汗と垢で変色しちゃってガーン

洗おうかと思ったけど 大事な数珠魂に洗剤がついたら

と思ってるうちに ますます変色がひどくなり

委員長の小春さんのブログで 紐を替えたと写真が

貼ってあり まじまじみたけど結べない😭



うーん😓 

私はネックレスとか どんなに軽くても首から

ぶらさげるのは とにかくダメな人でして

シャーマンさんの 数珠魂のお守りだけは大丈夫でした

洗ったほうがいいですかね

大切な大切な私のお守りなんです


わが町もコロナが増えています

風邪ぐらいにしか考えてない?って感じの人が多い気がしてならない

コロナ陽性の家族がフツーに買い物して フツーに

仕事に行って その後陽性になったらしい💦

それって巻き散らかしてるよね的な🥺?

うーん なんだろう 

先週はインフルのワクチンしてきました

ここ10年くらい毎年ワクチンしています

わが家は15匹の猫がいるから

とりあえずの予防はしておかないとですね




本格的な冬がきますね

みなさんご自愛くださいませ





読んでいただきありがとうございますm(_ _)m