トラ病院に行く | 我が家のキジトラ軍団

我が家のキジトラ軍団

保護猫たちとの日常をゆる~く綴ります。



9月24日(土)
なっちゃんの通院日

前日の夜 トラの肛門が なんか変だなと娘が気づいた

肛門の回りに穴があいてるような

そこから透明な汁が出ている

なんだろう…🤔💭

みんながトラのケツ穴をスンスン嗅いでいる

肛門の形もなんか変🤔🤔🤔🤔🤔


なっちゃんは目薬もまだあるし トラを病院に連れていこうと決めた🏥



診察室で先生を待ってる間 鳴きっぱなしのトラ



あっちを見て



ふりかえり




鳴く



校門線絞りをしてもらった

娘はあまりの臭さに鼻が曲がりそうだったらしい

私はしっかりマスクをしていたし ちょっとだけ離れていたから匂いはしなかった


透明な汁は謎のままだったが とりあえず様子を見ていいんじゃないかということになった


トラは何年も前にストラバイトになったことがありますと先生に報告

じゃあエコーで見てみようとなったのだが……




結晶にはなってないけど砂があるねと先生


私と娘 画像を見て固まった滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


病院からずっと尿ケアの療法食を買っていたのだが

値段が高いというのもあり 好んで食べないというのもあり  そもそも 今は亡きつるのために買っていたから

尿ケアが無くなってからは買っていなかった


トラは尿ケアは嫌いで食べないはずだが 食べるのがないと仕方なく食べていた気がする


やべぇ 尿ケアを食べさせてないから砂???

私と娘 画像を見て固まったのは同じことを考えていたからでした


尿ケア買ってきました

値上がりしてて高かった笑い泣き


砂が石になったら大変だから定期的に買うことにすると

改めて思った日でした


トラは校門線絞りをしてもらってスッキリしたのか元気です



そして私 26日 ワクチン4回目してきました

4回目はオミクロン株対応のワクチンでした

私はロキソニン服用者 整形外科から処方され1日に2回は服用しています


ワクチンの日はロキソニンは飲まずに病院へ

1回から3回目まで副反応なし

今回は熱はないが とにかく体中が痛くダルい

これが副反応なんだ笑い泣き ←チョットウレシイ

と思っていたけど何年も前にいつも私はこの状態だったことを思い出した

あっロキソニンだわびっくりマーク

まる1日ロキソニン飲んでいなかった 

そして


ロキソニン飲む 1時間ほどで痛みがなくなる

いつもの私に戻った

副反応ではなかったみたいです

できることならロキソニンはやめたいと思っていたけど

無理でした💦

慣れないことはするもんじゃないなと今日もせっせと

大量の薬をありがたく飲んでいます💊💊

薬のおかげで 動くことができてるんだから感謝です


なっちゃんはそのうち病院に連れていこう


腎不全のチビも検査してないし 

そのうち連れていこう


トラとつるはきょうだいです

仲がいい きょうだいでした

どちらも とにかく優しいんです照れ



読んでいただきありがとうこざいます🙇‍♀️