追突事故その後Part 1 | 我が家のキジトラ軍団

我が家のキジトラ軍団

保護猫たちとの日常をゆる~く綴ります。



前回のブログでは みなさんからあたたかいコメントありがとうございます



心配してくださり 励みになりました



12月10日の追突事故


12月12日に整形外科 形成外科受診で

むち打ちと鼻骨骨折と診断され 首の痛みがひどく

普段飲んでるロキソニンでは まったく効きません!

と、整形の先生に訴えて ロキソニンとカロナールの

ダブル飲みになって 薬が効いてるうちはだいぶ楽になり

過ごしていました


12月16日(金)

鼻に違和感がどうしてもあり 形成外科に電話して

予約は19日だったけど 診てもらうことになり

病院へ行ってきました

形成外科の先生から 耳鼻科に紹介状を書いてもらい

その日のうちに耳鼻科受診(形成外科の隣りの部屋が耳鼻科)


私が行ってる県立病院 医師不足で耳鼻科は週に2回しか

先生は来ないんですよね


耳鼻科でスコープなるものを入れたわけなんですが

左の鼻はスムーズに入ったものの  右の鼻はなかなか入らない💦


しかもめちゃくちゃ痛い😭😭


わずかな すき間を探してスコープを入れ 途中でカシャッと写真を撮る

痛くて泣きそうでした(;;)


鼻骨骨折に加え 鼻中隔骨折も判明

鼻中隔骨折は奥の方の骨なので 

救急車で運ばれたとき撮ったレントゲンでは血と腫れもあり 写らなかったのかなあ?


見た目はわりと普通なのですが、中はグチャグチャのようです

あれだけ大きな事故で、これだけ骨折してるのに見た目が普通なのは珍しいと先生がおっしゃっていました

不幸中の幸いだね、と


とりあえずは腫れが引かなきゃどうにもならないしということで1週間後診察の予約を取り帰宅


顔の腫れは だいぶ引きました

完全に腫れが引くまでは1ヶ月くらいかかりそうです

が、顔の色もところどころは変な色だけど 

ちょっと前までは外に出る時 真っ黒なサングラスをかけて出ていたけど今は普通にメガネをかけています


追突された我が家の車は全損です

追突なので100-0で こちら側は0です

加害者側は保険には入ってたので治療費は もちろん相手の保険会社の負担です


ただ車に関しては 加害者側の保険は充分な保険内容ではありませんでした


ウチの車 軽自動車ですが1年前に新車で購入

事故にあう数日前に1年点検を済ませたばかりでした


なので 私のほうで入っている任意保険を使って

新車で購入することにしました


正直 納得はいかない部分はあるけれど ディーラーの方が

いろいろ頑張ってくれたので節約するとこは節約して

なんとか新車で購入できることになりました


100-0ということで これからは加害者側の保険会社と

娘の交渉になるので 仕事で忙しい娘も交渉してる暇はないので 弁護士に任せることにするようです

任意保険で弁護士特約つけてたので それを使うようです


今まで車の任意保険とか自賠責とか まったくわかっていませんでした

今回の事故で初めて知ったことがほとんどです


いつ事故を起こす側になるかも そして起こされる側になるかもの昨今 自分が入っている保険を見直してみるのもありですね


加害者側に対しては ツッコミどころがありすぎて

正直 呆れたり 腹がたったりしていますが

Part2で書くか アメンバーで書くかにしますね


みなさんが心配してくれた手術はしないことになりそうです

私が希望すれば手術はすることになりますが

大がかりな上に 全身麻酔で医大まで行って入院なんて

考えただけでゾッとします

右の鼻の中はあちこち曲がって固まりそうですが

見た目は普通になりそうなので このままでいいかなって思っています


とりあえずの近況報告でした😅



猫の写真3枚貼ります

ウチの子diary Eチームです

ゆーりんさん お手数お掛けします


チビ


コロ美ちゃん




キャサリン



よろしくお願いします🙏🙏🙏






長々と読んでいただきありがとうございますm(_ _)m