お久しぶりすぎです | 我が家のキジトラ軍団

我が家のキジトラ軍団

保護猫たちとの日常をゆる~く綴ります。

前回の更新から どんだけ過ぎたのか💦

超がつくほどお久しぶりですm(*_ _)m

いろいろ考えることばかりでストレスなのか
去年はキツくてはけなかったパンツが
余裕で入りました

もしかしてワタシ(> ̄  ̄<) ヤセタ?

ストレスバンザイ\(^o^)/\(^o^)/

なーんて言ってる場合ではないワタシ


ストレスでなんかパーンとしちゃいそうです


気づけば3月なんですね

つるが亡くなって明日3月3日で百か日です

(指を折ってかぞえてみた)

私は基本数えません だから亡くなった先代猫たちの命日を全部は覚えていません

飼い主失格ですね

そんな私でも………


つるが亡くなり つるのことを想うと涙がでたり

つるのことを考えているうち 亡くなった先代猫たちのことを想い泣いたりしてました


思い出の香り 香水とか 思い出の曲とか 

みなさんありますよね

この香水の匂いであの時のことを思い出すとか……

私は先代猫のメス猫 シャム 乳がんから肺転移して

闘病中にテレビから聞こえていた曲

その曲を聴くと一瞬にしてフラッシュバックして

あの時こうしていたとか 先代猫の表情が鮮明に蘇り

亡くなったときの状況までが事細かく浮かんできて

涙が溢れ その曲を何年も聴くことができませんでした

つるが亡くなってから しばらくがたち 

スマホのYouTubeを見ていて

何を思ったのか その曲 大河ドラマのオープニングの曲を探していました

しばらくぶりに聴いた曲はやはり先代猫を思い出し

あの時の記憶がどんどん頭の中で蘇り やはり涙が溢れ

大きな声で子供のように泣いてしまいました

でも最後までその曲を聴くことができました

ドキドキと心臓の鼓動はするけれど 何度も聴いているうち こんなこともあったな あんなこともあったと

先代猫たちとの幸せな時間を思い出し穏やかな気持ちになってる自分がいました

いろんなことを乗り越えるには時間って必要なんだと感じました

つるが亡くなったあの日 手術が終わって酸素室にいた

つるに会ったとき それから30分後には亡くなるとは

思ってなくて私はスマホで動画を撮っていました

今はまだ見ることはできません

私にはまだ時間が必要なんだとおもいます



つるがいなくなり茶太郎がつるを探して鳴いたり

そのうち茶太郎が痩せた?

ガリガリじゃん😱😱😱😱😱

病院に連れてかなければとバタバタして ふと我に返る

茶太郎は元々生粋のデブ猫なのだと……(๑•🐽•๑)

病院に連れてったら先生の顔は(´・ω・`)?になるはず

痩せたのだろうが 痩せたうちには入らないのだ


だってこれだもん↓




痩せてないわ( ̄▽ ̄;)


コロ美ちゃんも↓



デブ猫はデブのままでした😅


私も今思うことがあり 実現するため重い腰を上げて

います


賽は投げられた


今は前だけ見て突き進むのみです

近いうちにご報告できることを願い頑張ります💪


オマケの写真



あなたたちは誰????笑笑



病気で頑張っている子たちが元気になりますように

いっぱい いっぱいお祈りしています



読んでいただきありがとうございますm(_ _)m