久しぶりの動物病院とつるのほんとの病気 | 我が家のキジトラ軍団

我が家のキジトラ軍団

保護猫たちとの日常をゆる~く綴ります。



久しぶりの投稿です

つるのことで 落ち込んでいる私に温かい
コメント いいね ありがとうございました

昨年 膵炎で入院したライト
喘息持ちでもありまして 病院に連れていかなくちゃと思いながらも8ヶ月病院に行ってませんでした

つるのことがあって やる気もなくなっていたけど

ライトのケホケホが頻繁にでるようになり

腎不全のチビの療法食やセミントラも買わないと

在庫が無くなりそうだったこともあり

つるが亡くなったあの日以来 行ってなかった病院に

嫌がるライトを連れて行ってきました


夕方の時間だったこともあるのか 駐車場は1台分空いていて ちょっとラッキーだなと思いながら

病院の中に入り受付をしました

「ライトくんを連れて病院の中でおまちください」

と言われ 車からライトを入れたキャリーを抱え病院の中に入ったら 先生が別の患者さんの飼い主さんに

何か説明をしていたけど私の顔を見るなり

「デリさん?」と頭を下げてくれました

すぐに先生に呼ばれ診察室へ入ると先生が「力になれなくてすみませんでした」とまたまた頭を下げてくれました  こちらこそ お世話になりありがとうございましたと

お礼を述べました


つるが手術をしたあの日 残念ながら亡くなったあの日

手術で取った腫瘍を病理検査に出す?って言われ

お願いしますと言った私

1週間後に病院から電話があり病理検査の結果が届いてますと言われてたけど すぐには行きませんでした

先生は来ないなあ もしかしたら つるが亡くなったことで

ここにはデリさん来ないかもしれないなあと思っていたようでした

そんなことを思っていた先生に私のほうがビックリでした


ライトを病院に連れていこうとすると 何かを察知して

一目散に逃げるライト💨

捕まらなかっただけなんですけどね😓


先生の説明と共に

病理診断書なるものを見せられました


つるの病気は リンパ腫でした

え? リンパ腫? え? え? え?と頭の中は?マークでいっぱいでした

先生が説明をいろいろしてたけど 頭の中には

さっぱり入ってきませんでした

診断書をじっくり読んでるうちに涙が止まりませんでした


つるは寿命を全うしたんだなと ようやく思いました

助けたかったけど 叶わないことを理解しました

ほんとに頑張ってくれた つるを誇りにおもいます






つると娘のコロ美ちゃん


ライトの検査結果は問題なしで 注射を1本打ち

帰ってきました

家に帰ってからはリラックスしてました


腎不全のチビの検査は来年になってからにします


最近 チビのケージに入りたいキャサリン



仕方ないので入れてみたが……



チビはおもしろくないようです😑




この後 キャサリンの足をガブッと噛んで追い出してしまいました



病気と闘ってるみんなが元気になりますように

いっぱい いっぱい お祈りしています





読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m