チビの経過 | 我が家のキジトラ軍団

我が家のキジトラ軍団

保護猫たちとの日常をゆる~く綴ります。



チビのために応援 祈り 元気玉 ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨


前回のブログで計測不能の尿素窒素が計測できたことに 皆さんから 嬉しいコメントをいただき

ほんとに感謝しています


慣れない家での輸液  薬 強制給餌 正直言うと

ほんとに大変で疲労困憊😰

家事もやる気になれず 掃除するのがやっとで

食事の支度はテキトーにしてました


5月26日(水)の夜にチビが浮腫んでる気がすると

気づき 翌27日(木)には 誰の目からもわかる浮腫み

チビの顎が浮腫んでいました




顎が腫れて 猪木みたいになってました😨

前日の夜の強制給餌で口の中を傷つけた?

病院が開くのを待って すぐに電話しました

給餌で口の中を傷つけたのでしょうか?

と聞くと 先生は点滴のせいだろうと その日の

点滴は中止して 次の日腫れが引いたら点滴再開

腫れが引かなかったら土曜日に受診(金曜日は手術のため診察はしてくれません)になりました


おしっこは出ていました 

何度もトイレに行ってはチー 挙句にはハウスに入ってチーと 出すものを出しきり次の日は

腫れが引いていました

金曜日なので娘は仕事 朝の薬と強制給餌は娘と二人(といっても私はチビをバスタオルにくるんで抱っこするだけ)娘が薬と給餌をしてくれます

日中は私一人で給餌を頑張るもチビのイヤイヤ攻撃に撃沈😥

娘が仕事から帰ってきてから 給餌と薬と輸液をしました 


なにをやっても うまくいかない わからないことだらけ 不安で心が折れそうになる私に心配してくれ アドバイスしてくれ 私もこうなんだけどどうしたらいい?と質問すると 丁寧に教えてくれる

優しい お姉さま(年齢はワタシが上キョロキョロ)

しかも 大切なお姉さまの大切なぐーちゃんが

虹の橋にいって2回目の月命日に私に贈り物が届いたのです😭




手作りのパン クロワッサン ワッフル マドレーヌ

カヌレ 手作りの赤紫蘇ジュース ジャムや

私にはなくてはならないお豆腐

写真を撮る前にクロワッサン ワッフル マドレーヌやカヌレは 我慢できず2個ずつ食べてしまったのだけど

こんなにいっぱい ((o(。>ω<。)o))

私の体を心配してくれて ほんとに嬉しかったです

赤紫蘇ジュースは氷を入れて飲んでみました

疲れた体に染み渡る感じで美味しかった😋


お姉さま(くどいようだけど年齢はワタシが上)  

cats-lifeさん いつもお世話になりっぱなしなのに

感謝です🙏🏻




cats-lifeさんのブログ


土曜日の昨日 動物病院には行かない予定だったのに チビのおしっこがでる辺りと 肛門のところが

赤く腫れてるので病院に電話したら 見ないとわからないからと言われチビを病院に連れていきました  


血液検査もお願いして待っていると看護士さんが

チビちゃん先に血液を採取しますねと体重計りますと中へチビを連れて行った

しばらくするとチビを入れたキャリーを抱え

看護士さんがきました

体重を何度か計ったけど チビは体重が減っていたみたいです

浮腫みがなくなり 見た目も痩せたなとは思っていたから想定内でした

そのうち診察室に呼ばれ なかなか先生はこず

待つこと10分くらい?

先生が診察室に入ってきて血液検査の結果の用紙を見て目を疑いました(◉︎ɷ◉︎ )(◉︎ɷ◉︎ )(◉︎ɷ◉︎ )




尿素窒素もクレアチニンも正常値でしたポーン


先生も信じられない様子

私もビックリしてしまい

娘は検査の機械の故障かと疑い

なんでですか先生!!と私が言うと それはこっちのセリフだよ なにかしたの?と先生に聞かれ

娘は機械の故障をまだ疑い

3人であーでもない こーでもないと しばらく

興奮していました

先生が 「家に帰ったのが良かったんだね

奇跡だよ! 家族の愛かな」と言ってくださいました


皆さんの元気玉が応援が祈りが届いたんだ‼️

感謝です🙏🏻✨✨

ほんとに感謝の言葉しかありません

病院に入院して 毎日面会に行き 血液検査の結果を見て数値が上がりガックリ肩を落として帰宅の毎日  これ以上はやることはないと言われ家で看取ると決め それでもやれることはやると家での輸液

薬 強制給餌 輸液は失敗したり 落ちこんだり

cats-lifeさんに励まされ 皆さんのコメントを見て

励まされ ました

それでも自分から食べないから先生も腕を組んで考えて ステロイドは怖くて使えないからと

別の飲み薬を新たに処方されました

腎臓用のカリカリのサンプルと腎臓用の缶詰をもらい帰宅しました

今朝から薬を飲ませ強制給餌してお昼に給餌する前に 病院からもらったサンプルのカリカリを出したらチビが食べてくれました

カリカリを食べるチビを見て娘は号泣😭

私は肩の力が抜けたかのようにボーッとチビを見ていました


正常値から急に上がった数値

正常値に戻ったとはいえ まだ油断は禁物です

でも嬉しいに変わりはない

諦めないで良かったとしみじみ思いました










自分で食べてからは爪とぎすることもしています


まだ家での治療は続きますし 数値が上がるかもしれないけれど これからも頑張ります


皆さんほんとにありがとうございます





読んでいただきありがとうございます