チビ通院6回目 | 我が家のキジトラ軍団

我が家のキジトラ軍団

保護猫たちとの日常をゆる~く綴ります。


腎不全のチビ 昨日病院に行ってきました
前回の通院から21日目の通院でした

わが家の茶太郎とつるとクロが風邪を引いたようで クシャミ 鼻水があり みんなを病院に連れて行きたいとこなのですが 茶太郎は激重で私の肩が外れたら困るし クロは捕まらないし つるなんて捕まえようものならつるの子供たちや そうでない猫たちに私がフルボッコにされそうなのでチビだけ連れて行きましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

先生「チビちゃん 久しぶりだねー😁  体重測ろうか!」    先生と私 体重の数字に❓❓❓❓❓
私「体重計おかしくなってませんか(・・?)」
先生「うん もう一回測ろうね チビちゃんしっかり抱っこしてね いいって言ったら降ろしてよ」
先生「はい 降ろして」
チビを体重計に置き しばし先生と私は沈黙のガン見 ジーーーーーーーーーーーーーッ(O_O)
体重計はおかしくありませんでしたルンルン
チビ 体重3・42 前回2・65 
770g増えてました(*^ω^*)キラキラキラキラキラキラキラキラ
先生もビックリ‼️ 私もビックリ‼️
「チビちゃん凄いね〜爆笑爆笑爆笑
先生も喜んでくれて 私も嬉しくて小躍りしたい気分でした💃
「次は検査するからオシッコ持ってきてね〜😄」
と、先生が言った  小躍り気分のままだった私は「はいー爆笑」と返事をしていた
しまったぁぁぁ😱😱😱😱😱😱アセアセアセアセ
うっかり返事をしたが どうやってオシッコをとれというのよあせるあせるあせる
しかも試験管?🧪🧪🧪🧪🧪🧪を渡された😭
ウロキャッチャー⁇でもダメだったのに困った事態になりました汗汗汗汗汗
それは追い追い考えるとして あんなに状態の悪いチビがここまで復活してくれるとは嬉しい限りです😆😆😆


やはりフードを食べるようになったのが最大の要因だと思います ホタテは1週間に一回くらい少しだけご褒美程度にあげています
缶詰めは今は食べてません ていうか あげてません
このまま いい状態が続いてくれたらいいなドキドキドキドキドキドキ

茶太郎たちの風邪薬と点鼻薬も処方してもらいました  が 点鼻薬使ったことがないのでどうしたものかと考えたけど使ってません


⬆️こちらはライト
毎日気管拡張剤を無理やり口を開けさせられて飲まされてるもんだから不機嫌です
ケホケホはほとんどしてないので喘息確定です
近いうち病院です


チビの体重が増えたことが とても嬉しい報告でした😊
最後にカリカリを食べるチビ⬇️