新年 | 我が家のキジトラ軍団

我が家のキジトラ軍団

保護猫たちとの日常をゆる~く綴ります。


だいぶ遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
昨年はチビのことでいろいろお世話になり感謝の気持ちしかありません
もっと早くブログアップしたかったのですが
年末の忙しいとき しかも大晦日に うちの娘が風邪をひいてしまい ついでに私も膀胱炎になりまして大晦日だというのに隣の市の病院に行ったバカ親子です笑い泣き笑い泣き笑い泣き
結局のところ大掃除も中途半端で新年を迎えたわが家です

腎不全のチビも元気にしています
最近は腎臓用のカリカリに子猫用のフードを粉状にしたのを少しだけ振りかけたのを食べています
ケージ生活を満喫しているようです

分身の術を使ったわけではありません真顔
チビのトイレを掃除していたとき隙をみてケージに入ることに成功したチビ太(右)
しばらくして部屋に入ったらこの状態でした
ケージに残りたいチビ太を出すのにひと苦労しました( ̄O ̄;)💦

今日はケホケホばかりして吐く回数も多いライトを病院へ🏥 他の方のブログでうちのライトと症状が似ていて病院に連れて行き喘息らしいということを拝読して ライトも前に病院に行ったとき喘息かもしれないとステロイドの注射と噴霧器を処方してもらったのだけど 注射をしてきても効いた感じはないし 噴霧器は逃げ回り違う猫にプシューとかけてしまい それからは放置していたわけなのですが毎日ケホケホしてるので病院も代えたわけだし連れて行きました
結果 喘息であることは間違いないようです
アレルギーの検査も一万円ぐらいかかるけどやってはくれるみたいだけど先生いわく「検査しても治療的にはなんら変わらないですよ」ということで今回はパスして 前の病院ではステロイドは何を使ってたの?と聞かれたけどわかりませんけど効いてはいなかったと話し 今回はなんとかっていう
(聴いたけど忘れたショボーン💦)ステロイドのわりと長く効くやつを注射してきました
2週間くらい様子を見てから次の受診になります
気管拡張剤の薬も1週間分出たので飲ませてみます ステロイドは長く使うのは良くないので2週間後の受診で治療方針を決めるようです
帰ってきてからのライトは疲れたのかなんなのか寝てます

ただ 病院が遠いのと待ち時間が長いのが難点です
ストレスなのか熱が一気に40度近くまで上がりましたガーン

病院の先生に「最初に来たのいつだっけ?チビちゃんのときだから11月の下旬だよね なんかいつも見てるからずーっと前から来てる気がする」と言われましたニヤニヤ そりゃそうでしょ 年末 茶太郎も連れてきてますもん よせばいいののに重い体でチビのケージの上に乗り やっとこさ降りたはいいが
降りたとき肉球を何かで切ったみたいで 引きずって歩いてたから病院に連れて行ったのです
おかげでチビ 茶太郎 ライトと診察券は三枚になりました😩😩😩😩 これから何枚増えていくんだろうとため息しか出ない飼い主なのでした笑い泣き


⬆︎茶太郎


おまけのつぶやき
私のことなのですが例の十二指腸のキノコみたいなポリープ 良性でした爆笑
が、先生が手術して取りましょうとポーンポーン
手術する気ないんですけどと言う前に 一緒に行った娘が「はい!」と言ったもんだから取ることになりました😩
春でもいいということで4月の最初の頃に入院して取ります キノコ型で軸もしっかりあるから取りやすいそうです まっ仕方ないので取ってきます

ダラダラと長々と書いたわけですが これからもよろしくお願いします



🙇‍♀️