チビ通院4回目 | 我が家のキジトラ軍団

我が家のキジトラ軍団

保護猫たちとの日常をゆる~く綴ります。


12月14日 金曜日チビ通院でした
前回は8日でしたので6日目の通院
今週は先生が居ない日が多く金曜日だけが一日中先生がいる日なのでこの日を選択

毎日の薬は絶対飲ませ 強制給餌は娘が休日の土日は二人で 月曜日と火曜日は夫が休日だったので
チビを押さえてもらい私が給餌をしたのですが
水曜日と木曜日は私一人 頑張ってみたけどダメだったので娘が帰ってきてから夜だけ給餌
血液検査をするのはわかってたので いろんな不安を抱えて病院へ

体重はやはり減ってましたえーん
前回は2・7キロ 今回2・6キロ
0・1なんだけどガッカリ

先生にタンパク質のことを考えないでササミあげましたと報告
先生「で、食べたの?」   私「は…い滝汗
またまた タンパク質のことをケロっと忘れてパウチの鱈をあげたことを報告
先生「食べたの?」  私「は…い滝汗
先生しばらく無言だったが「いいんじゃないの」
と言った   腎臓用のカリカリは一粒すら食べないチビ 缶詰もヒトペロで終わり 強制給餌をしても思うように食べない    チビは気に入らないのは食べない頑固者だったのですショボーンショボーンショボーン

そして血液検査の結果が出て先生に呼ばれ診察室へ  先生が「良い報告と悪い報告があるんだけど どっちから聞きたい?」と言うから 「じゃあ悪い方から……」と言ったのに 「良い方から話すよ」と先生ニコニコ顔😄😄😄😄
炎症マーカー(SAA)が入院して退院しても高い数値だったチビ 正常値は2・5  前回は109・47
今回正常値の2・5になっていた
私の中でFIPの疑いはまだ拭いきれないでいたのだが FIPとかだとSAAの数値は高いままを維持していくらしい  なのでFIPの疑いは完全になくなった爆笑    悪いほうの話しは 腎臓の数値が上がっていたこと 私の中では想定内でしたけど  
先生はこれぐらいだったら仕方ないことと先生も想定内らしい  

それより体力をつけること!チビが好きなものを食べさせていいよ  ただ塩分には気をつけてと言われましたショボーン
子猫用のカリカリとかパウチとか買ったけど どれを食べてくれるのか……ショボーンショボーンショボーン
昨日は魚屋に行って「ホタテくださ〜いちゅー
って…1枚しかない笑い泣き笑い泣き
仕方ないのでホタテ1枚だけ買って貝柱をボイルして 半分をチビに残り半分を15匹で分けて食べさせた   チビは食欲ないなんてウソでしょって感じで完食もぐもぐもぐもぐもぐもぐ
当然15匹にホタテが行き渡るわけなどなく 数匹が食べて終わり

次の通院は1週間後 体重は増えるのか 腎臓の数値はどうなるのか……
体重は3・5キロを目指しましょうと体力ついたらワクチンもできるしね!と先生👨‍🏫
とりあえずチビは元気です


腎臓用のカリカリも缶詰もちゅーるも食べないけど 体力つくように頑張ります٩( 'ω' )و