ほんまこれ何の痛みなん??誰か代わってくれ!!って、これもしかして…… | sabato財閥

sabato財閥

旅記録や時々料理、激しくBLと酒、そしてアニヲタ。たまに映画。
ラーメンとカレーに縛りをつけたMなランチ。
とりあえず、日記をblog媒体で晒していく系。
嗚呼。
ほんといい世の中になりました。何を言っても弾圧されない(笑)

実は、




ここ1週間くらい前から、




  • 胸(乳輪の奥)が張る。
  • 背中(乳房の裏?)に痛みがある。
  • 二の腕の内側が痛む、



しかも全部、左側のみwww



ほんまに微妙だが確実なる痛みで、響くようなジンジンとする。


朝はそれで目が覚めたり、鈍痛で仕事が集中できないこともある。



生活はとりあえず普段通りなんで、痛みレベルは客観的にはそんな大した事ないやろうと他者からは思われのだろうが、



ほんまに今の私の痛みと心理レベルとしては、







おそらくなんだが、、


生理の前のホルモンのバランス(リンパの流れ)?なんやと思うが、ミレーナ入れてからここまではなかったので、今すごくなんか怖い!?というかとにかく気持ち悪い。。



ただの、月経前症候群??

もしかして閉経前??

あ、更年期。。。。。





と、



思っていたが、



リンパの痛み?神経的な痛みじゃないか?

あと、背中の汗疹と思っていたのがなんだか酷くなる一方だ。





いや、これってもしかして……

 
 




 

 ミレーナについて

 

初めて我が財閥blogに訪問された方もおられると思うので、ミレーナについてだけ説明をする。

 

 

    

ミレーナ52㎎とは


 ミレーナ52㎎は、黄体ホルモンを子宮の中に持続的に放出する子宮内黄体ホルモン放出システム(IUSとはIntrauterine System)。

 ミレーナ本体はT字型をしていて、柔らかいプラスチックでできている。T字型の縦の部分から内在された黄体ホルモン(レボノルゲストレル)が少しずつ放出されるようになっており、5年間有効。

 

 

<どのような症状に効果があるのか?>


1. 過多月経(保険適用)
 いわゆる生理の量が多い方です。ナプキンが1時間もたないほど経血量が多い、経血の中にレバーのような血の塊がある、などの症状がある場合は「過多月経」がうたがわれます。
 過多月経になると経血量が多くなるため「鉄欠乏性貧血」をともなうことが多く、めまいや立ちくらみ、疲れやすいなどの症状があらわれます。


2. 月経困難症(保険適用)
 生理痛がひどくて起きていられないようになり、学校や仕事に行けなくなったり、日常生活に支障をきたしたりする場合を月経困難症といいます。月経困難症には原因となる病気のない「機能性月経困難症」と、子宮筋腫、子宮内膜症および子宮腺筋症などの病気が原因となっている「器質性月経困難症」があります。


3. 避妊を希望される方(自費)

 

 

今回、私は1、2に当てはまったので保険適用でした。
 
下記の過去記事も書いてますが、
保険適用の治療費は約1万円ほどでした。
 
 
その他、
生理やミレーナについての実録体験談はコチラ。。
 
ダウンダウンダウン
*クリックで過去記事にとびますスター