【Udama 谷町base】あの我が愛するうどん店が大阪駅ビルから移転してたー!!【とりちく天】 | sabato財閥

sabato財閥

旅記録や時々料理、激しくBLと酒、そしてアニヲタ。たまに映画。
ラーメンとカレーに縛りをつけたMなランチ。
とりあえず、日記をblog媒体で晒していく系。
嗚呼。
ほんといい世の中になりました。何を言っても弾圧されない(笑)

 
 
諸君、突然の報告だが、
 
 
 
 
 
私、sabato総裁は本日を婚姻届けを提出して来た。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
と母親に言ったら、
 
 
 
 
 
 
 
 
母、大号泣。
 
 
 
 
 
 
こちらがビビって、
 
 
 
「えエイプリルフールだから嘘やねーん無気力
 
 
と言って、
 
さらに大号泣をさせたのが、
 

 
20年前の今日
 
 
 
国家試験に合格したというホンマの話を伝えるも、全く聞き入れられなかった件www
 
 
 
 
 
そういう経験があるので基本、
エイプリルフールは嘘つかないようにしている。
 
 

 
まあ、
他の日は嘘ばっかり言ってるけどな
(おいっ!!)
 
 
 
 
 
が、
 
 
 
以下は事実の情報。。
 
 
 
 
 
閉店したと思い込んでいた、
 
 
我が愛した最高においしぃうどん屋が
 
 
 
 
 
移転していたということを偶然知り、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

久しぶりに

食し大興奮!!

 
 
 
そうっ!!!
 
 
前回UPした時は、まだ大阪駅前ビルにあったのだが、
 
(ほんま、またとんでもない内容で書いてます…)
下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

いつのまにか駅ビルからなくなっていて、すんごい寂しく思っていたのだが、

 

 

なんと、

 

 

 

谷町に移転していた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Udama

谷町base

 
 

 

 

いや、好きやったらすぐ調べろやwww

 

というツッコミはわかるが

「あああ…なくなっている…」でその悲しみのまま終わっていたのだ。

 

 

 

 

が、

 

 

 

居酒屋で、他のお客さんと何気に「どこのうどんが好きか?」という話題で、うだまさんの閉店とその寂しさを語ったら

 


 

客「え。udamaさん、谷町に移転してますよ」

 

 

 

と言われて、んえええええ驚きと驚き向かったのだw

 

 

 

 

 

いろいろ興奮と空腹の胃袋抱えてダイナミック入店!!!

 

 

 

駅ビルの時からもそうだが、素材や作り方にこだわりのあるこのメニュー。

 

 
 
何を注文するか、
 
 
 
 
猛烈に迷ったが、
 
 
 
 
 
春一番の日差しのある日だったので、
 
 
 
 
大好きな、
 
 
 
 
竹輪と鶏の天ぷら、鶏のから揚げ付きの
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

生醤油

とりちく天

 
 
 
ぎゅうううううっと
 
国産の美味しいレモンを絞って、
 
大根おろしあえながらいただく。
 
 
 
 
 
 
柏の天ぷらがもう下半身が震える旨さ!!
 
竹輪もあと19本食べれるとちゃうかと思うくらい無限のおいしさっ!!!
 
 
唐揚げは、テイクアウトのみのお客さんもいるくらい、下味のしっかり効いたビールとも最高に合う極旨!!!!
 
 
 
 
 
うわああああ。
 
 
 
もう食べたい、今すぐ食べたいっ!!!
 
 

タロウ「そして、夜はワインも飲めるコース料理を展開していることも知る。コイツ行く気満々やぞ」

 

 

絶対おいしさは間違ないと確信している!!

今月は我が生誕祭も控えている。

どこでどんなけ呑もうと何をしても許されるはず!!

(そんなわけねーだろwww仕事狂ったようにあるぞw)