【第12回 ナカノシマせんべろ】千円×3軒!!酒6杯&アテでベロベロ!!【フェスティバルプラザ】 | sabato財閥

sabato財閥

旅記録や時々料理、激しくBLと酒、そしてアニヲタ。たまに映画。
ラーメンとカレーに縛りをつけたMなランチ。
とりあえず、日記をblog媒体で晒していく系。
嗚呼。
ほんといい世の中になりました。何を言っても弾圧されない(笑)

 
突然だが、
 
 
職場の先輩が現在ヨーロッパに10日間旅行に行っている。
 
10日連続休暇って、
 
オレの職場一体いつから外資系になったんやwww
 
ちなみにオレはいま8連勤だwww
 
 
 
 
 
と、これは決して嫌味とかではなく、これを機に再び海外旅行へ今年こそは行きたいなと改めて思ったのだ。
 
 
2018年とかは、私1年で3回海外行ってたもんなwww
ほんまいろいろ削ってでも旅行を楽しみに頑張っていたのだが…
 
 
なんつーか、学校関係の仕事も含めていろいろ体力的にも疲れてて、計画すらする力が今ないというのが正直なところ。。
 
 
 
でも今年は久しぶりに海外に行きたいなと思っている。
 
 
 
そんなトリップ願望をかなえるべく、
 
 
 
手っ取り早く
 
 
脳だけをトリップさせることに!!
 
 
 
 
 
 
嗚呼1年ぶりだな…
 
 
 
 
 
 

ナカノシマせんべろ

 
そう、
 
 
「アルコール習慣について考えましょう」
 
という世の流れの中、
今年もとんでもなく人をダメにさせる企画がスタート!!www
 
 
 
(昨年のナカノシマせんべろ)
下矢印下矢印下矢印
 

 

 

さ、

 

 

 

ということでさっそくベロベロへの第一歩をスタート!!

 

 

 

 

まず1軒目は、

 

 

 

昨年行列で入れなかったこちらのお店、

 

 

 

 

 

 

魚がし日本一

本格江戸前立喰い寿司

 
寿司食べたいっ!!
 
 
というのがあるが、
 
私の中にはきちんとした基準がある。
 
 
それは、
 
 
 

ドリンク2杯

 

 

という基準だwww

 

 

 

 
なので、こちらお店は、
 
 
当然、
 
 
 

ドリンク2杯+寿司5貫

 

 

んで千円

 
いや、ちょっとまって、
 
やっぱ
 
これすんげええと思うんだがwww
 
 
 
だって、
 
 
この寿司ネタ見て!!
 
はい、美しい。。
 
 
立ち食いの寿司スタイルなんで、
 
 
シュシュシュとたべて、
 
 
 
 
酒も2杯目にGO!!
 
 
立ち食い、立ち飲みはさっと飲むことだ。
 
 
だらだら過ごさない。
 
 
 
 
よし、次っ!!
 
 
 
 
こちらは、
 
 
 
 
 
 
 

芦屋天がゆ

 

 
 
 
 
芦屋とつくのもあってか、
 
 
入店してびっくりしたw
 
 
めっちゃ高級天ぷら屋さんやんwww
 
 
センベロの客はどうやら窓際のカウンター席と決まっているようで、そちらに通される。
 
 
そして、こちらでも当然、
 
 
ドリンク2杯+アテ2品

 

 

んで千円

 

 

高級な感じグラスに入ったビールをいただく。

 

 
すでに3杯目になるが、
 
 
店を変えたのでリセット。
 
 
1杯目の気持ちで頂くww
 
届いた天ぷらも
 
 
おいしい。。
 
揚げたのて高級天ぷら。
 
 
サクサク食べて、
 
 
2杯目(=4杯目)は、
 
 
グラスワインを飲んだ。
 
 
 
どうやらこの辺り少しいい塩梅なようでワインの写真はなしwww
 
 
 
 
 
 
そして、
 
 
 
次っ!!
 
 

ラーメン

Zikon而今

 
来ましたっ!!
 
 
昨年引き続き2回目の入店!!
 
 
 
 
こちらでも当然、
 
 

ドリンク2杯+アテ2品

 

 

んで千円

 

 
 
昨年はおでんだったが、
 
今年はまた違ったお料理だった。
 
 
ラーメン屋なのに、
 
カツオのたたきを出してくれてたのもうれしすぎる!!
 
 
 
こちらでもリセットをされたの、
 
1杯目のビール(5杯目)を美味しくいただき、
 
 
さらに2杯目(6杯目)はハイボールを飲んだ。
 
 
 
 
そして、
 
 

ラーメンも食べたww

 
ええ塩梅&まんぷく丸となって次の目的地へ。。
これについてはまた次回。。
 
 
 
 
ということで、
 
 
 
スタンプは初回で、
 
 

3軒クリアww

 
タロウ「ッチ、去年は3軒回れば1軒無料やったのに、1軒増えとるがな」
 
 
 
 
 
タロウ、安心しろ。
 
余裕でクリアや。
(病的な野望)
 
まだまだ行きたい店はたくさんや★
 
 
 
 
 
 
さて、
 
昨年に引く続き2度目の挑戦なのだが、
 
このすんばらしいイベントを知ったきっかけは、
実は昨年偶然読んだ、熱き読者党員のブログからだww
ダウンダウンダウン
 

ゼブラ党員は今年も参加されているだろうか??

 

ちなみに私は

 

今期2回目の参戦を近々予定しているw

 

次回確実に1軒無料になる&キャノンギャラリーの写真展を観に行く予定だ!!

 

またのレポート、楽しみにして待つが良い。

 

 

メモコメントありがとうメモ

党員諸君、いつも応援ありがとう!!

お返事を書いたぞ。

心して読むがよろしい。