【第10回 ナカノシマせんべろ】これはうんまいっ!!ラーメン屋のスパイスおでん!【ラーメン而今】 | sabato財閥

sabato財閥

旅記録や時々料理、激しくBLと酒、そしてアニヲタ。たまに映画。
ラーメンとカレーに縛りをつけたMなランチ。
とりあえず、日記をblog媒体で晒していく系。
嗚呼。
ほんといい世の中になりました。何を言っても弾圧されない(笑)

 
さ、
 
 
 
前回の見事な、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

接合と一輪挿し

(意味深)

 
 
下矢印下矢印下矢印

からの~~、
 
 
 
 
 
 
 

もう終了した素敵なイベントの

体験レポート!!

 
 
 
 
イラスト、かわええ。。
 
 
ええ、
我が配下の街、大阪中之島で開催された
 
 
 
 
 
 

第10回

ナカノシマせんべろ

 
 
 
 
 
 
大阪の梅田からでも十分歩いていけるエリア、
中之島フェスティバルホールの地下街で繰り広げられた、
 
 
 
酒の祭典だ!!www
 
 
 
 
せんべろ、
 
 
つまり千円で酒とアテがセットで、ベロベロ?になれるという人類が経済学上今世紀最大の発見をしたイベントだ!!wwww
 
 
 
第10回。。
 
そう、結構昔からやっているのだが意外と初体験www
 
 
 
許可を取っていないので名前は言えないが、我が財閥blogにも遊びに来てくださってるアメブロガーさんがこのレポート書いておられて、
(あ!!いつも「いいね」ありがとうございます!!って、わからんかもしれないけどww)
 
 

「すっげええwwwナニコレ行きたい!!」
 
 

と思いギリギリ潜入!!
 
 
 
結構な店舗数だったので、めちゃくちゃ一軒目を迷ったが、
 
 
 
 
やはりここは、
 
 
 
ラーメンブロガーでもあるsabato様!!
*大多数が初耳です
 
 
 
一軒目はここだ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ラーメン

Zikon而今

 
 
 
選んだ基準。
 
 
ええ、好きなラーメン店であるというのもあるが、
 
 

ドリンク2杯+アテ2品

 
 
んで千円。安いやんwww
 
 
この時期はこのオーダーが多いのだろう。
 
 
注文したらすぐ届いたぜ。

 
 
って、
 
 
このメインのアテ…
 
 
 
 
これが私の中では猛烈な衝撃的なおいしさだった…
 
 
 
 
 
 
 

スパイスおでんん―!!!

 
 
 
いや、
 
 
ほんまにほんまにおいしかったアップアップアップアップ
 
 
つか、おでん、こういう味つけ方法あるんやっ!!て発見と驚きで感動した!!
 

チャーシューもでかいし、玉子が、この時期のこの玉子が丸々1個入ってる!!
 
ガチ感動!!
 
 
あとビールも、
 
 
愛するスーパードライ!!
(もちろん2杯呑む)
 
 
 
 
店員のホールのおねえさんもとても気持ちの良い接客とかわいさで、帰り際にいい塩梅になり話しかけるという事案が発生www
 
 
まあ、おさわりはしてないから大丈夫やろwww
 
 
 
んで、
 
 
スタンプカードもらう。
 
 
このスタンプカード、
 
 
3個貯まったらなんと、
 
 
 
 
 
せんべろ1回券と交換という怪奇な企画www
 
 
 
 
 
早よ行けばよかった―――!!
 
無限ループやんwww
 
 
ということで、
 
 
 
 
 
2軒目へ、レッツゴー。
 
 
こちらのお店は、
 
ハワイアンレストランのお店
「ザ・アイランド」さん。
 
 
こちらでもドリンク2杯と、
(ハイボール2杯呑みましたwww)
 
 
 
 
ポケという
ハワイ風マグロの漬けをいただいたぜ!!
 
 
 
タロウ「合わせて酒4杯とアテ3品で2千円。大満足であった。来年は早々に参戦確定や!!」
 

 

 

 

 

おでんをカレー風にスパイスで煮込むの、これマジありやん!!よだれ

 

 

 

と思い、さっそく作ろうとおもったが、

 

 

なんかそんなセットあるのかなと検索したら、

 

 

 

 

 

CoCo壱番屋さんwwwさすがですwww

 

ダウンダウンダウン