【元祖味仙本店 台湾ラーメン】2024年の一発目の我が財閥邸での飲み会はこれだ!!【本マグロ】 | sabato財閥

sabato財閥

旅記録や時々料理、激しくBLと酒、そしてアニヲタ。たまに映画。
ラーメンとカレーに縛りをつけたMなランチ。
とりあえず、日記をblog媒体で晒していく系。
嗚呼。
ほんといい世の中になりました。何を言っても弾圧されない(笑)

 
 
本当にいろいろあった三が日であったが、
 
 
気の合う仲間との飲み会を開催することができた。
 
 
まあ見てくれ。
 
 
 
 
 
 
 

我が財閥

豪華新年会!!

 
 
酒のボトルよwww
 
 
お正月の元旦は、毎年恒例の一族との集いがあって、
 
下矢印下矢印下矢印
2日はだいたい引きこもりで図書館で借りた本を読んだりブログの執筆&家呑み
(そしてそれは一人で家呑みなのに二日酔いになるww)
 
 
そして3日は仕事始めの日にもよるが、再び引きこもるか買い物に出かけるw
 
 
んで、
 
今年はなんと
 
 
買いものに出かけておいしそうな食材もゲットできたので呑み会を開催しのだ!
 
 
 
え、だってすごなこのこの
 
 
 
 
 
 

本マグロ刺身!!

 
 
ちょっといいスーパーで買い物したのだけど、めっちゃくちゃ入ってて千円だった!!
 
脂が超のっておいしかったよだれ
 
 
あと、差し入れにと
 
 
 
 
チャーシュー山盛り!!www
 
 
わが財閥で準備したのは、
 
小籠包や、鶏白湯の湯豆腐、お正月っぽい三種盛。
 
 
あと、
 
 
 
これはお土産でもらった、
 
 
名古屋の有名店
 
 
 
 
 

味仙

台湾ラーメン

(どんなけあんねんそのシリーズww)
 
 
名古屋での町中華旅としてこちらの本店に行ってきたw
 
その時、私はこの台湾ラーメンではなく、ニンニクチャーハンという絶品を食べたので、このラーメンは未食なのだ。
 
 
 
 
 
そんなラーメンを、よりおいしく食べるために。。。
 
 
 
 
 
具材増し増し作戦!!
 
 
もともとこのラーメン、ひき肉とニラのソースがついた具材なのだが、
 
 
それに、
もやしに、差し入れのチャーシュー!!を加えるという豪華正月版!!
 
 
 
結果、
 
 




 

鬼山盛りww

想像の斜め上の辛さで結構びっくりしたが、とてもおいしかった!!
 
 
 
そしてデザートも差し入れでいただく。
 
 
神戸の名店、
ケーニヒスクローネさん!!
 


温かいお部屋で、酒とご馳走をたらふく飲んで、辛ラーメン食べた後に食べるこのスイーツの幸福。。
 
 
 
 
 
 

感謝!!

 

タロウ「いや、お前これ、8割差し入れで成り立っとる会やないかw」
 
 
 だからどうした。
(THE開きなおり)


今年も諸君らの愛でオレは生きてくからな!

よろしく!!ww