【ミレーナ挿入後の生理編】続③・崇めたらいいことあるかな?【ミレーナ挿入1年10ヶ月目】 | sabato財閥

sabato財閥

旅記録や時々料理、激しくBLと酒、そしてアニヲタ。たまに映画。
ラーメンとカレーに縛りをつけたMなランチ。
とりあえず、日記をblog媒体で晒していく系。
嗚呼。
ほんといい世の中になりました。何を言っても弾圧されない(笑)

 
うううーん。。。
 
 
昨夜あたりから、下腹部がコロコロと鳴っている。。
 
 
 
んで今朝も、
 
8時間も寝たのに猛烈に眠い。。
(*いつも猛烈に眠気けどな)
 
 
しかも最強に素敵な悶える夢を見たのにな。
(これホンマに今朝見た夢なんやけど、ラルクのhydeさんと、愛するBUCK-TICKのあっちゃんと立ち飲み屋で一緒に飲むというすさまじい夢!!!!んで目が覚めてニヤニヤしてたが、あっちゃん死んじゃったやん!!って朝の5時に大号泣…病んでるぞこれ私)
 
 


体が異様にダルいなぁー、
 
 
 
と、思ってたら
 
 
 
せや、これ
 
 


生理や。
 
 
 
ミレーナをしてもホルモンは分泌されるので、完全に生理痛や月経前症候群(PMS)がなくなるわけではないのよね。
また忘れてたwww
*もちろんミレーナ以前の痛みや量と比べたらその差は70%オフですが。
 
 
 
つか、
 
 
なんでまた久しぶりに鈍痛がするんやろ~と考えてたら思い出した…
 
 
 
 
 
せや、
 
 
 
先日、地域の活動で参加した成人式で、
 
 
 
 

ミャクミャク様

と会ったからや

 
*完全に犯人扱いwww
 
 
 
いや、大体この化身と私が出会う時、
 
 
私はとても疲労している(謎断言w)
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
しかも
 
 
やっぱり後ろの尻尾にも目が合った。
 


きめえええwwww
 


 
さらに。。




私はそんなミャクミャク様と







 ツーショット!!


だから生理痛が来たんやな。

にゃろおおお。。

 
 
 
とりあえず、猛烈にねむい。。
痛み止め飲んだからやな。。
諸君らよ、お休みーー。。
 
あ、
ミャクミャク様に会うと生理が来るぞw
(女子高のクラス内の伝染説みたやなwww)
 

 

 


 

 ミレーナについて

 

初めて我が財閥blogに訪問された方もおられると思うので、ミレーナについてだけ説明をする。

 

 

    

ミレーナとは


 ミレーナとは、黄体ホルモンを子宮の中に持続的に放出する子宮内黄体ホルモン放出システム(IUSとはIntrauterine System)。

 ミレーナ本体はT字型をしていて、柔らかいプラスチックでできている。T字型の縦の部分から内在された黄体ホルモン(レボノルゲストレル)が少しずつ放出されるようになっており、5年間有効。

 

 

<どのような症状に効果があるのか?>


1. 過多月経(保険適用)
 いわゆる生理の量が多い方です。ナプキンが1時間もたないほど経血量が多い、経血の中にレバーのような血の塊がある、などの症状がある場合は「過多月経」がうたがわれます。
 過多月経になると経血量が多くなるため「鉄欠乏性貧血」をともなうことが多く、めまいや立ちくらみ、疲れやすいなどの症状があらわれます。


2. 月経困難症(保険適用)
 生理痛がひどくて起きていられないようになり、学校や仕事に行けなくなったり、日常生活に支障をきたしたりする場合を月経困難症といいます。月経困難症には原因となる病気のない「機能性月経困難症」と、子宮筋腫、子宮内膜症および子宮腺筋症などの病気が原因となっている「器質性月経困難症」があります。


3. 避妊を希望される方(自費)

 

 

今回、私は1、2に当てはまったので保険適用でした。
 
下記の過去記事も書いてますが、
保険適用の治療費は約1万円でした。
 
 
その他、
生理やミレーナについての実録体験談はコチラ。。
 
ダウンダウンダウン
*クリックで過去記事にとびますスター