【おせち料理】2024年の一発目のブログはこれだ!!【初吞み&初イラスト】 | sabato財閥

sabato財閥

旅記録や時々料理、激しくBLと酒、そしてアニヲタ。たまに映画。
ラーメンとカレーに縛りをつけたMなランチ。
とりあえず、日記をblog媒体で晒していく系。
嗚呼。
ほんといい世の中になりました。何を言っても弾圧されない(笑)

 
読者諸君!!
 
 
年が明けたぞ。
 
 
 
心して聞くがよい、
 
 
 
 
党首による新年の挨拶、
 
 
 
 
 

あけまして

 

おめでとう!!

 
 
 
うい。
 
 
 
ということで、
 
 
 
毎年恒例の世界各地に分散している我が実家その1での元旦のお祝いだ。
 
昨年のおせち料理
下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 
今年は、生協さんだそうだ!!
 
 
 
「生協。あらsabato財閥様、庶民的」
 
 
 
と思った読者党員。
 
 
こちら、生協といっても、
 
 


協同組合の思想を塗り替えるような最高級のお重だからなっ!!
(*生協さんで誰でも買えるお重です)
 
 
 
 
とにかく、毎年おばあちゃんの家でこのようにお世話になている。
 
そして、お重のお節に加えて、叔父のお嫁さん手作りの肉巻きや煮物、出汁巻き玉子、エビフライを美味しく頂いたぜ!!
 

 
そんな感じでみんなでワイワイと食べていたら、
 
 
 
掛け軸が見たことないほど大きく左右に揺れ始めた。
 
んんえええええええ!?
 
 
ちょ、これ地震?!
 
おばあちゃんをまずは安心させて、弟に出口確保しろと玄関に走らせて、ストーブの火を消して回った。
 
 
ニュースをみると石川県で大きな地震があったと一斉に報道が始まった。
 
 
親族みんなが集まっていた日だったので心理的にもみんなでサポートし合えたのでよかったと思う。。
 
とにかくこれ以上被害が大きくならないことと、多くの方の無事を願っている。
 
 
 
 
 
そんな大きな出来事があったが、
 
なんとか大阪市内はライフラインも安全に無事使えたこともあり最後までみんなとよい時間を過ごすことができた。
 
 
 
その後、
 
実家近所に住んでいる親友ファミリー宅にもお邪魔させてもらった。
 
 
子どもからも愛される私は、さまざまな貢物をしてもらったぞ。
 
 
 
 
まずは、
 
 
 
 
 
 
ピグミン盛りw
 
 
『ピグミン』結構昔のゲームのイメージだったのだが、最近新作が出て人気らしい。
 
取り残されるピグミンがいたら猛烈に悲しくなるゲームで何度か涙したことがある。
 
 
 
他にも、
 
 
 
私も大好きなアニメ『呪術廻戦』の
 
 
 
五条悟と夏油傑
 
 
五条先生wwww
くっそワロタwwww
 
しかも、ご丁寧に五条悟が封印された“特級呪物 獄門疆”まで描かれているwww
 
 
すると画伯(小学2年)は、
 
 
 
「sabatoちゃんも絵を描いて~」
 
 
 
と鉛筆を渡してくれたので、元美術部の威力をここで発揮や!!と酒で回った頭と筆で画伯(小学2年の少年)の似顔絵を描いてみた。
 
 
 
我ながら傑作でできたのだだが、さすが画伯。
 
 
丁寧に、ぬり絵もしてくれたぞ!!
 
 
いろいろ独創的なイラストも追加され、素晴らしい合作となった。
 
画伯ありがとうございます!!
 
 
親友の美味しい料理と子どもたちの心温まる素晴らしい元旦の夜だった。
 
 
 
ということで、
 
お気づきの読者もいるかとおもうが、
 
 
 
元旦にさっそくタロウを家に置き忘れる事案が発生ww
 
 

家帰ったらタロウがあきれた顔して待ってた。

 

 

 タロウ「ほらこれや!お前のこの一年を表しとるからな!!」

 

 

いや、別にタロウは元旦にそないに必要ないぞw

 

 

 

メモ追伸メモ

コメントのお返事させていただいてます!

今年も、ぜひぜひよろしくです。