【鶏飯】奄美大島の名物料理!!【鹿児島のお土産】 | sabato財閥

sabato財閥

旅記録や時々料理、激しくBLと酒、そしてアニヲタ。たまに映画。
ラーメンとカレーに縛りをつけたMなランチ。
とりあえず、日記をblog媒体で晒していく系。
嗚呼。
ほんといい世の中になりました。何を言っても弾圧されない(笑)

 
仕事始め。
 
 
 
あ、
 
 
今日じゃねーぞww
 
 
4日の昨日からスタート。
 
 
えへ、連休あるだけでも幸福グッ
 
 
って、
そんな仕事至上主義ではないが、どないな日どりであっても仕事は山積み。
 
 
昨日もそうだが、一気にいろいろなことが動いた(またはやらなくてはならんかった)ことが多くて、もう今日も含めて結構フラフラで帰ってきた。。
 
 
特に、昨夜なんかは、遅くにご飯を取りに(テイクアウト)、我がセントラルキッチンM(松屋)に行ったら偶然、新聞記者でもある我が党員がヘロヘロでご飯食べてたwww
 
 
うわお!!
こんな偶然ある?!運命ニコニコ
 
 

なんてレベルを遥かに超えて、

 
 
お互い顔見ただけで
 
(これ、お互い完全に疲れてて焦点あってないよな真顔
 


と、
 
 
「ちょっ、マジまた今度…あわわあ」
 
 
ってほんまにヘロヘロで松弁もって帰路に就いたwww
 
が、
「マジまた今度」ってwww
 
よく考えた来週取材依頼をしてるのに…
オレ、いろいろとアホやないかwwww
(*そうです)
 
 
とにかく、自分の根本としての人間的付き合いのポンコツ具合がひどい!!www
(ほんますいませんでした…)
 
 
 
 
 
そんな本日も、
 
 
 
朝から講義動画を必死に撮影。
 
 
そんな中での、
 
 
 
昼食という唯一の活力に、
 
 
 
 
 
 
 
 
 

奄美大島

名物料理!!

 

 
 
 
 
 
 
 

鶏飯

 
 
 
 
うん、密かにこれもまだ旅記録をUPしていない、
 
 
我が愛する島津藩、
 
鹿児島旅行記の自分のお土産wwww
 
 
 
これ食べるまでに鹿児島、島津藩旅のブログをUPするつもりだったが…
 
 
まあ財閥党首たるものこういうものだ!!
(THE開き直り)
 
 
 
期待して待つがよろしい。
 
 
 
 
なんだが、
 
そのお土産もさすがに期日が迫りUPwww
 
 
 
職場の我が昼食としておいしくいただいたぜニヤリ
 
 
フリーズドライなんで
 
 
調理は超簡単。
 
 
 
ご飯(冷凍ご飯のチンでも十分OKグッ)に、
これを乗せて、
 
 
熱湯をちゃーーー!とかけるだけニコニコ
 
 
 
それでは、
 
 
仕事始めの貴重な食事、
 
 
 
 
 
 
 

いただきまーうアップアップ

 
タロウ「うーん??なんか実物とちがぅ―、うっ!!ゲホンげほん、ちょっおま、なんでオレの口ふさぐねんっ!!」
 
 
 
 
味はおいしぃぃイイ!!
 
 
ゥおおおおい!!タロウ!!
写真とちゃうのは当たり前やろwwww
謝れっ!!
 
むしろ、
どないして錦糸卵感とか蒸し鶏感を出すねんww
 
つか、
フリーズドライでここまで再現できたのがすごいわっ!!www
 
いや、ホンマどういうたら伝わる??
 
正直、某「長たに…」とかのお茶漬けするなら断然こっち食べるwww
出汁率がやべええええ。
これはガチです(真顔)