【犬山城】近鉄で行く名古屋・犬山市珍スポット(9)【国宝】 | sabato財閥

sabato財閥

旅記録や時々料理、激しくBLと酒、そしてアニヲタ。たまに映画。
ラーメンとカレーに縛りをつけたMなランチ。
とりあえず、日記をblog媒体で晒していく系。
嗚呼。
ほんといい世の中になりました。何を言っても弾圧されない(笑)

 

遊びに行きたい!!

 

 

呑みに行きたい!!

 

 

どっか行きたい!!

 

 

 

 

そんな願望を鎮めるために、

 

 

 

未公開だった、

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2020年 秋

近鉄特急で行く

名古屋・犬山市

酒と珍スポットツアー

大公開!!⑨本目

 
 

久しぶりに更新だ!!

(*正しくはやっと。って言っても誰も待ってねーかww)

 

 
 
 
 
ということで今回はようやく
 
 
 
 
 
 

国宝 犬山城

をご紹介!!

 
 
 
 
 
ええ、まあ多くの読者はもう忘れているかと思うが、
 
 
前回の記事は、
 
 
はじめて訪れた犬山市にある、
 
 
 
 
ご利益満載の鬼退治スポット!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
桃太郎神社

 

ある意味、久しぶりの珍スポット記事だったので、覚えている読者もいるだろうww

ダウンダウンダウン

 

 

 
 
 
ということで、
 
 
 
前回の続きの記事からスタート!!
 
 
 
 
 
なんだが、
 
 
あの記事をご覧いただいたらわかる通り、
 
 
あまりにもパンチのある神社だったがため、このsabato様、
 
 
 
 
 
 
 
 
 

酒を飲んで精神安定!!

 
 
茶店で午前から酒呑むという状態ww
 
 
 
が、こちらの茶店。
 
 
 
 
田楽が最高においしかった!!
 
 
あぶった固い豆腐に、山椒がすこしかかっていて震えるほどおいしかったぜ!!
 
 
 
 
そんないい塩梅の中、発見したのが、
 
 
 
同じ境内で行われていた
 
 
 
 
 
 
 
 

里山&桃太郎

かかしコンクール

 
100%危険な香りしかしねぇ。
 
 
 
でも見たい。
 
 
 
でも絶対いろいろバグるような景色があるってわかってる。
 
 
でも、
 
 
 
 
 
 
やっぱり見たい。
 
 
 
 
 
ということで読者にも見ていただこう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

絶景!!

 

里山&桃太郎

かかしコンクール

 
 
 
 
タロウ「信長に逆らった武士か何かかと思ったぞ」
 
 
 
 
 
うん。
 
 
「かかし、かわいいキューン
 
という景色かどうかは読者に任せる。
 
 
 
 
再び精神の安定を図るため、
 
 
 
なぜか突然境内に放たれたチャボ?烏骨鶏と戯れる。
 
 
 
タロウ「鶏を追いながら『ウ~サギオ~イシ~ハナナyニャワ~』とあやふやな歌詞でこいつは境内を走り回っていました。完全不審人物」
 
 
 
 
さ、
 
 
いよいよだ!!

予約していたタクシーが迎えに来たのでそれに乗って、
 
 
 
 
 
 
 
 
 

本編

 
 

国宝 犬山城

 
桃太郎神社から車で10分くらい。
 
 
バスなどの交通の便が悪いのでここは思い切ってタクシーを呼んだ方がよい。
 
 
 
なんせこちら国宝のお城。
 
 
 
 
きりりとした黒いスタイリッシュなお城で個人的にとても気に入った。
 
 
 
面積自体はそんなに大きなお城ではなく、
 
ずんと高い印象。
 
 
 
 
なので階段がやたらとしんどかった記憶がある。
 
 
んが、
 
 
景色は当然素晴らしく、
 
 
 
昔の主はええ土地と景色をちゃんと知ってるな~と関心をした。
 
 
 
天気がとてもよかったので、水面に映る景色もまた素晴らしい。
 
 
 
そして、
 
 
 
天守閣に上がると、
 
 
 
 
ぜひ見ていただきたい写真がある。
 
 
それは
 
 
 
 
 
歴代の城主の写真だ!!
 
 
タロウ「他に写真はなかったのやろうか…または誰かちゃんと止めれる人はおらんかったんやろうか…」
 
 
 
 
 
うん。
 
 
ネーミングライツで犬山城をいつか
 
 
 
「sabato城」と名乗れる日も来るかもしれない。
 
 
 
さあ、
 
 次回は、
 
 


城下町でも酒を呑むぜ編!!

 
 
 
次の配信までしばし待たれい。