気が付けば3月も初旬が過ぎ去り、春の訪れが着々と迫ってきております☘️



‥ムズ



‥‥ムズムズ



目が痒いえーん
鼻水が止まらないえーんえーん
この時期が1年の中で1番嫌いですえーんえーんえーん



そんな中でも粛々と続けているタクトの進捗笑い泣き



今回のイベントは人によって目標とする着地点が違うので、スタミナ消費の目安も違いますね。



その理由は魔王配合物申す


現時点での性能は左上のエスタークが最強で、そこを目指すとなるとイベントミッションのほぼコンプが必須になり、ガンガンジェムを割って周回しないといけません。




しかしエスタークはリリース半年後のハーフアニバで実装された古参魔王なので高凸で所持している人も多く、エスタークが不要の場合は手持ちの魔王の凸状況によって狙いがバラけることになります。




基本的には上段が強くて???のチカラもたくさん必要な子たち、中段が4体とも未開花で今後の伸び代に期待出来る子たち、下段がデスピを除いてすでにご隠居の方々👴




自分の狙いはエスタークの2つ手前のネルゲルなので、イベントミッションもそこそこでOK🙆‍♀️

今のところは4割で進めています🏃‍♂️💨


???のチカラが2つ必要ないので想い出のピースは350個で良く、区切り的にイベントアイコンが貰える370個を目標に。


配合素材の集まり具合と錬金の進捗を見ながら、途中でジェム割を増減させたり草食べたりして、ほどほどに頑張りますニコニコ




あとは巷で話題のネルパについて💤




自分はXがタクトの公式のチェックとキャンペーン応募専用でほぼ触らないので、タクト界隈のトピックが耳に入るのがかなり遅いです。




今月から所属している強豪ギルドの鬼強ギルマスがギルチャで話題に上げたのがネルパの初耳👂


ちょうどその少し前にPVPでネルゲルと戦って負けたので、「そうかぁ開花ネルゲルはウチの鬼強ギルマスでも手こずるのか!これはもう配合で貰うのはネルゲルっきゃないね⭐️」と、1人勝手にネルゲルパの意味で合点をしていたのですがえー




下記のようなテンプレパのことをネルパと呼ぶんですねびっくり


自分のレックは3凸なのでアレですが、完凸のレック、ドレアム、まもの使いを並べて、後は残りのウェイトに応じてホイミンとかベホスラ、ゴースト等を組み込むと。そうすると、あら不思議!廃課金の新キャラ完凸パにも太刀打ち出来てしまうキョロキョロキョロキョロ




ふむふむ、こんな呼び名があるのか‥えー




‥ん?




‥‥んん?





ネルパのことを知らずに自分がここ最近使ってた編成もほぼネルパだったびっくり

まもの使いを最速にして守りたい子をゴレムスで守り、あとは天ルシアが陣を張ってドレアムが遠投するという作戦です。

やはり飼い慣らされたタクターが発想することは大体同じなんだな‥。




ちなみにネルパのネルはネルシャツのことらしいので、ネルシャツに負けずとも劣らない汎用品という意味合いで、自分のパーティはチノパと勝手に呼びます。




しかしその辺のネルパと一味違うのがウチのチノパニヤリ




なんせウチの15凸アムは‥








HPが



パっと見は普通のネルシャツだと思わせて、実はハイブランド?的な?







昔欲しかったなー、ナンバーナインのネルシャツ‥👕

高校生〜大学生くらいの時に流行ったけど、高いし売ってるところも少ないしで、なんとか買えたライオンロゴのサンダルを鬼のように履き倒してたなー👹

んで、よく端っこが千切れてきては接着剤でくっつけてたなー👀✨←遠い目






いかんいかん、こんなことを書き始めたらまたグダグダと長くなるのでこれでおしまいふとん1ふとん2ふとん3