新ガチャを引いた内容のブログは早めに書かないと鮮度が落ちてしまいますが、なかなか時間が取れず💦



ゼノブレイド3の追加コンテンツめ‥。



これ自体も1年近く前に追加されてるものを今更プレイしているので鮮度が落ちてますが、1-3を通してプレイしている人にとっては胸熱過ぎる内容なのでオススメです🔥



2022-2023は手を付けたゲームこそいっぱいあったけど結局最後までプレイ出来なかった(続けるのが時間的にも体力的にもしんどい)ものばかりだったので、こんなんならゼノブレイド2の本編と黄金のイーラの2周目をプレイした方が絶対面白いと思い直しました。なので、しばらくSwitchの新作ゲームは買わずに手持ちを遊び直すことにします。






最初から話が逸れてしまいましたが、巷では完凸でも弱いとメッタメタに言われている王子ピサロ。ガチャはそんなことを知らない時にすぐに引いとります。













虹はめっちゃ出ましたが、PUは有償のS確のところのみオエー




ガチャを引いて出た時は嬉しかったんだけどなー。あまりに評判悪いのでもう追いません。

むしろ虹が全て王子ピサロで完凸して、この子めっちゃ弱いやん!とか言いたかったなえー




それよりも今日書きたいのは才能開花について🌸



前回のブログでシュバルツシュルトについて少し触れましたが‥


でもきっとシュバルツシュルトは開花させない気がします真顔




なんせSランクだけで3月に3体、4月に6体開花するので、素材やゴールドのことを考えると厳選は必須物申す




この前開花が実装されてランク9に上げた3凸キラゴルドも、花を使わずチョロチョロ開花で止めてます。





手持ちの開花素材🌸🌲




近日開花予定の子たちの手持ち状況🖐️




W50の子は今の時点で優先して開花させたい順番に並べてます。ジャミラス、スラリンガル辺りは実装時点では強キャラだったし、使ってて楽しかった思い出がありますニコニコ





配布のシュバルツシュルトがガチャキャラのマジンガより良い開花になるとは到底思えない(はず‥だいじょうぶだよな?な?)ので、なんだかんだでシュバちゃんの優先順位は1番下となりました‥ごめんね不安

魔王はぜひともムドーに陽の目を当ててあげてほしい☀️




そしてアニバとアニバの間にも少し小さめの新ナンバリングイベントが挟まる流れになっている以上、スキルパネル用の素材とゴールドも残しておかねば無気力




そうなると、開花出来るのは3月に1人、4月に1人のせいぜい2人までかしら🤔




全部を開花出来ないのでもどかしくもありますが、でもこうやってたくさん開花して後は手持ちやスタイルに合わせてご自由に選んで下さいというのは健全な運営の形だと思います。




あとは、誰を開花しようか迷いに迷って夜も眠れないくらいの素敵開花を求むぜよだれよだれよだれ