老猫 20歳 筋膜リリースでどう変わったのか!? | 雑誌・単行本・新聞各社・児童書実績多数のイラストレーター☆迅速対応!   フジタヒロミ@東京・全国・海外!旅と猫と宇宙へGo!

・・先にお断り・・

この回のブログは長いです。

( ̄^ ̄)ゞ

____________

 

 

昨年末(2019/12)時点で

立ちがるのも、歩くのも

面倒になっていた

「ちぃさん」

20歳 メス

糖尿病・てんかんもち

目、耳、鼻が効かない・・・

 

 

年末12/25クリスマス

なんと人間が受ける、

筋膜リリースをうけました!

 

実は私が体のメンテナンスで

お願いしたのでした。

で、ついでに

猫もwww

 

 

___________________

まずは、結果から報告!!!

___________________

 

先に動画をみてください!

 

<施術を受ける前のちぃの動き>

 

1:よろける

(ブログの最後に動画_2019年8月ごろ)

 

 

 

2:調子がいいときでも、動きは鈍い

(2019年10月ごろ)

 

 

 

 

<施術(12/25)を受けた後、

1週間後(1/3)のちぃの動き>

(前回のブログでアップしたもの)

 

 

そして!!!

すごいことに

・階段も降りられる、映像!!!

 



 

 

 

1目瞭然です!

驚きです。

 

 

結果報告!!!

 

1:歩けるようになった

(階段も降りられるようになった!!!)

 

2:身体の歪みが少なくなった

(歩けるようになったのは、

これで、バランスが取れるようになったのかも。。。

歪んでる感じは動画で確認してくださいね。。。

って、やさしくないっすね・・・

テヘペロ(〃▽〃))

 

3:匂いがわかるようになった

(以前は、人が食べてても反応しなかったのに

反応するようになった)

 

4:舌がちょっとうまく使えるようになった

(食べこぼしがひどくて、

ほぼ液体に近いものしか食べれなかったのに

固形のものも食べれるようになった)

 

5:脳が壊れてから

ずっと4年間ぐらい

左回りまわりにしか

方向転換できなかったのに

右回りも時々できるようになった

 

など

 

 

・筋膜リリースの機械

(メディセル)を持ち込んでくれて

筋肉にアプローチ

ずっと使わないで痛かったと

思われる足が

痛くなく使える様子になった

 

・口の中や、身体のいろんなところを

彼女の技で、筋肉など施術

 

↓これは手技で

 

↓これはメディセル

 

 

 

 

 

どうやら、

痛みで動かさないでいたので

顔や足がむくんでいたようです。

 

施術中、人間とかに

置き換えて、

説明してくれるので

とてもわかりやすい!

 

 

施術後は

むくみも取れて

痛みも軽減した様子で、

すぐに歩き出し

不思議そうに

歩いてました

 

どうやら、

体が軽いので

不思議だった様子です。

 

 

<施術の回数と時間>

 

24時間の中で

1回1時間くらいで

時間をあけて

3回行ってもらった

 

全部が全部機械ではない

手技もあり

 

 

施術者は

時々、メンテナンスしてもらっている

「りらっくすの森」の大槻さん

 

サイトはこちら

 

 

 

 

こちらはブログ

『動物や人間の健康など「しあわせな生き方」を考えるブログ

 

 

彼女は身体についていろいろ研究もしてて

よく知ってる・・・

 

見て、さわって、不具合があるところが

すぐわかるという

技者

 

 

実は私の「股関節の痛み」&

「猫背巻き肩」を直してもらった。

 

「猫背巻き肩」に至っては

小さい頃からずっと悩みの種だったのだが

なんとここにきて、

直って、肩がらくになった。

何十年ぶり!

 

 

と、この人間の施術もさることながら

動物の身体もよくわかっている

 

動物は」自分で

「ここが痛い」

とか、

「ここが辛い」

って言わないので

それを言われなくてもわかるという

彼女の技はすごいと言わざるをえない。。。

 

(人間は痛いとこ、申告するからねw)

 

 

今回、人間のことはおいておいて

ついでに「猫のちぃ」もやってもらった!

というわけです。

 

 

つまり、

動物が痛がって

歩くのがおっくうになっていた痛みを

筋膜リリースで

取り除くことで

 

また元気に歩けて

筋力がつき、

おいしく物が食べれて

また動けるということ

 

 

実際、私も

施術してもらっているので

この、年末年始は

超忙しかったのですが、

なんとか、乗り越えられています。

 

でも、やっぱり、

ちゃんと睡眠は取って

筋力をつけなさい!

という彼女の助言もあるので

これから、もちろん、

やっていかないとです。

 

 

彼女は

施術するだけでなく、

どう、うごかしたり、

どこをどう気をつけて

生活するといいかという

助言もしてくれるので

一回、施術してもらうと

そのままを保てます

 

事実私は

股関節の痛みは

2年前にしてもらって

その後、でてません。

 

また、猫背巻き肩も

1年前に施術してもらってから

いい具合に保てています。

(肩が楽です)

 

 

というわけで、

今、「ちぃ」は

立ってご飯を食べさせて

筋力つけてます。

 

ピンピンコロリを目指します!

 

 

あぁ〜〜〜、

私も筋力つけないと!!!

どうやら、動物は飼い主の

影響をもろに受けるらしいので

飼い主が元気でないと

ダメらしいです。。。

ですよねぇ〜〜〜

 

 

ま、老猫なんで、

よかったり、悪かったりが

コロコロ変わりますが、

今のところは

かなり調子がいいです。

 

 

興味のある方は

彼女のブログをチェックしてみてください。

 

 

今のところ、

人間しかやってないようですが、

相談したらいいかもです

 

もちろん、個体それぞれ違うのと

相性があるというので

すべてに効くのかどうかは

私は全くわかりませんが、

私とちぃには効くという

事実でした。

 

 

彼女の使ってる

「メディセル」はどうやら

動物医療でも活躍するようです。

 

最近、ニュースでみました。

これかな?↓

https://mediways.co.jp/gyoukai_news/20200109/

 

 

 

 

最後に顔つきも変わったので

 

見てね・・・

ちゃんとした写真なかったけど、

(ボケてる写真)

 

こちらが施術前の

ぼーっとして、

テーブルにはまったまま

動けなくなった画像・・・

 

で、こちらが終わった後の

しっかりした顔!

マジで全然違う!

 

 

▶︎こちらも筋膜リリースまとめ◀︎
寝たきり老猫は筋膜リリースで立てるのか?

 

 

 

________________

 

 ホームページ  

ビューンワークス フジタヒロミ


イラスト・デザインのお仕事、

常時承っております
広告や出版、商品企画その他イラストに関わる様々なご要望にお応えします。

書籍・雑誌等の挿絵、キャラクターデザイン、雑貨等、用途に合わせイラスト、デザイン制作をいたします。

 

 お問い合わせフォーム

 

________________