7代目のnewドライバー「インプレスX RMX」GET!②実打編 | 鯖が行く!ゴルフ(+camp +ski +Diving)あっちこっち

鯖が行く!ゴルフ(+camp +ski +Diving)あっちこっち

ゴルフやファミリーキャンプ、スキー、ダイビング(旅行・器材・水中写真&ビデオ)、ブックレビュー、育児など雑多につらつら~っと書いてます

やっとこさ手に入れたインプレスXの「RMX」ことリミックスドライバー
さっそく打ちっ放しに行ってきました!コースデビューは次のゴルフの6月中旬かなあ。

まだ先代のマグレガー、マックテックNV・ショートナビが手元にあるので、
この子と比較しながら打ちました。

打感はRMXが弾き感が強く、音はわりと高めでやや大きめです。
ショートナビのほうがやわらかく、球を潰しているような感触があり、
鯖はそっちのほうが好みっちゃ好みでしたが。

重量も約20g重くなっているRMXですが、振りやすいこともあり、
ヘッドスピードは若干アップしました。ま、シャフトの長さの差もあるでしょうが。

出球はやや低めで、あら?って感じたのですが、ネット等でみたレビューに
「それなりに叩かないと(ヘッドスピードが早くないと?)上がりづらいかも」的な
コメントがあったので、その通りかもな、と思います。大丈夫じゃろか…?

ただ、今のマックテックが練習場では気にならない弾道なのに、コースではかなり出球が
高めにいく傾向があるので、まだなんともいえないかなあ。

しかしヘッドスピード(HS)が上がっているせいか、ヘッドの威力かシャフトのせいか、
球の勢いというか強さみたいなのは如実に感じます。

ちなみにインパクト音はこんな感じ。いいサウンドではないかと。
ま、ヘッドスピードがもっとあるとまた違ったイイ音が出るのかもしれないです。


 
とはいえ、現時点ではHSは向上していてもミート率がまだまだ低く、飛距離的な
アドバンテージは、正直わずかしかありません。
適切なボールポジション、アドレスを打ちこみで絞り込んでいき、
安定したショットが出来るようにしていきたいです。
なんだかんだ言って、ショートナビもけっこうなじむまで時間かかったしな…。

方向性ですが、極端な曲がりはしにくいのかなって気がしてます。
まあ、ひっかけもスライスも毎度しっかり出てますがね…。

ウェイトの調整もいろいろ試していますが、極端な挙動の変化は出ないのかなと思います。
それ以上に20グラムほど総重量がアップしたせいか、なんだか分かりませんが
ドライバーの打ち方が少々おかしなことになってきてるような…。

ま、だいたいひと月後になるであろう、この子のコースデビュー時までには
なんとかモノにしたいと思います!(そのあたりはまた追記いたします)

7代目ドライバー「RMX」編  一旦 了
--------------------------------------------------------

残念ながら本ドライバーは手放しました…。
8代目ドライバー購入記事のほうにも書きますが、打感・打音が打ちこむにつれ、
どうにも気に入らなくなっていきました。高めで軽いというか、球離れが早すぎる感じも
あるのか、打っていて「楽しくない」っていうのでしょうか。

本コースデビュー前にサヨウナラとなりました…。合掌。