7代目のnewドライバー「インプレスX RMX」GET!①購入編 | 鯖が行く!ゴルフ(+camp +ski +Diving)あっちこっち

鯖が行く!ゴルフ(+camp +ski +Diving)あっちこっち

ゴルフやファミリーキャンプ、スキー、ダイビング(旅行・器材・水中写真&ビデオ)、ブックレビュー、育児など雑多につらつら~っと書いてます

前回までヤマハ・インプレスX リミックスドライバー(以下「RMX」)の購入にいたるまでの
かなり長~いお話をツラツラと5回にわたり書いてきました。
で、本稿からは購入したRMXの画像やら感想やらを書いてみます。
ま、当製品に関心のない方にはつまんない記事ですいませんが、もうちょっとお付き合い下さい。

今回もさんざん試打でお世話になったゴルフ5の某店でのお買い上げとなりました。
スペックはロフト10度、シャフトが「ランバックス タイプS/55-R」。総重量が302グラム。
長さは45.25インチでオーダー。グリップは50gなので、バランスはD0なのだそう。
バランスと総重量はフジクラシャフトでの試打クラブに合わせて調整しました。
  
ゴルフ5さんはカスタムシャフトでのオーダーなのに、ポイントナシの設定ではありますが、
結構がんばってくれて、値段は5万6000円ジャスト。量販店の中ではかなりイイ線かと。

もともとフジクラシャフトだけは他のシャフトメーカーに比べ、5000円くらい価格設定が
安くなってはいるものの、ありがたいことです。
ま、ネットで買うほうがより安く買える可能性が大ではありますが、そこは仁義ってことで。
でもかなり安いほうがないかなあ。
2013モデル ヤマハインプレスX リミックスドライバーランバックス タイプS 65装着YAM...
¥57,120
楽天


マックテックは下取りには出さず、一応まだ温存しています。

退路を断った方がいいのかなと思わなくもないのですが…。


で、鯖が球を打つ前のピカピカのうちに撮影したRMXです。


鯖が行く!ゴルフ(+Diving)あっちこっち-ヤマハ・インプレスX リミックスドライバー :RMX

↑ソールはブラック&シルバーで締まっていて非常にカッコ良い。JPXE500以来の男前。


鯖が行く!ゴルフ(+Diving)あっちこっち-ヤマハ・インプレスX リミックスドライバー :RMX  鯖が行く!ゴルフ(+Diving)あっちこっち
↑このカオがしっくりきたんだよなあ        ↑フェースもブラック



鯖が行く!ゴルフ(+Diving)あっちこっち  鯖が行く!ゴルフ(+Diving)あっちこっち
↑横から                        ↑後ろからみると車のグリルみたいでイカス~


鯖が行く!ゴルフ(+Diving)あっちこっち  鯖が行く!ゴルフ(+Diving)あっちこっち
↑銀が渋いヘッドカバー。グッドです       ↑トルクレンチと専用袋、説明書



鯖が行く!ゴルフ(+Diving)あっちこっち  鯖が行く!ゴルフ(+Diving)あっちこっち
↑トルクレンチのグリップ部分に…         ↑通常は22gと4gの替えられるウェイトが


鯖が行く!ゴルフ(+Diving)あっちこっち  鯖が行く!ゴルフ(+Diving)あっちこっち
↑最初に装着されている13gウェイト×2    ↑ロフト10度を買いました。9度もあります。



鯖が行く!ゴルフ(+Diving)あっちこっち  鯖が行く!ゴルフ(+Diving)あっちこっち
↑白シャフトは多少違和感あるが、慣れよう!  ↑ブルーはとってもいい色。ロゴは金文字  


鯖が行く!ゴルフ(+Diving)あっちこっち  鯖が行く!ゴルフ(+Diving)あっちこっち
↑左RMX、右ショートナビ             ↑左RMX、右ショートナビ             
                        


鯖が行く!ゴルフ(+Diving)あっちこっち ←両者とも460ccだがRMXが小顔に見える


てな感じです。

次回、実打編として、練習場等で打った感想や打音などを紹介したいと思います。

つづく…