飛び石連休の谷間の月曜日 | 春の夜の夢 Ameba branch

春の夜の夢 Ameba branch

Tedious dialy,
Latest edition for Ameba.
First manuscript is in Livedoor Blog.

今朝の大阪の気温は7.0℃
それなりに朝は冷え込んでいます

甲子園口の辺り、公園の桜も駅前の桜も少しずつ咲き始めています。


朝の地下鉄
いつもほどは混んでいません
満員ではありますけどかろうじて立っている人同士が接触しない程度
ほとんどの人がマスクをしています
時々咳をしている人がいます

昼休憩、というか午後の仕事のために移動するのでその間に食事。
天気が良いのでお弁当を買ってきて近くの公園で
残念ながらこちらの公園では桜はまだつぼみでした。


白い花が咲いていますが、木蓮ではなくこぶしかな?



昼間になると電車の中でも観光の方が多く見られます
こちらの方はマスク外している方が多く見られます
変な咳されている人もおられますけど…

帰りにちょっとより道
いつもの居酒屋は一杯だったので別の居酒屋。

林檎と苺のマスカルポーネ和え
和えてあるのは林檎だけ 上にクルミがかかっています

桜ではなくてご近所の紫木蓮
満開になると夜道では桜と見間違えます