大荒れプチ家出からの平和な母の日 | 18才年上妻&ステップファミリーママ・mainanの日常に恋するblog

18才年上妻&ステップファミリーママ・mainanの日常に恋するblog

初めまして、mainanです
(о´∀`о)
アラフォーで離婚。3年間の交際を経て18歳年下の夫再婚を果たしました。
現在は自身の連れ子2人が加わった個性豊かな4人ステップファミリー!
日常やお股活動・パートナーシップなど発信しています。



mainanですニコ







  

それは母の日前日のことでした。




アスペ長女のあまりに酷すぎる態度に加え
約束をいとも簡単に破った中2次女に対して怒りを通り越し、なんだかプッっと心の中の糸が切れた私。。。。真顔

    



もう全てが嫌になり、夕飯前の忙しい時間にも関わらず、ちょうど帰宅直後の夫に車で連れ出してもらって
プチ家出をして腹いせ&気晴らしに2人だけで焼肉を軽く食べてきましたニヒヒ





2人暮らし以来、久方ぶりの焼肉屋さん!





それでも20時前には結局家に帰ると、次女が夕飯に、私が作ろうてしていたカレーを作っていて
そして泣きながら謝ってきました笑い泣き





私が勝手に嫌になって飛び出しただけなので、特に反省させたいとか何も考えていなかったけれど
最近の自分の身勝手な行動や態度を振り返り、自ずと反省してくれたようでした。




長女には、夫も交えていろいろと思っていることや
こうして欲しいということを伝えて(多分話したところでどうせまたイチから振り出しに戻るだけだけど💧)そんなこんなで、とりあえず一旦は平和が戻った我が家。





その件もあってなのか
翌日の母の日には次女が夕飯を作ると申し出てくれて、カルボナーラとサラダを作ってくれました☺️
そしてデザートには、私が子供の頃からずっと大好きなゼリエースのメロン味も♡










サラダは帰宅後の夫にも手伝ってもらい、生ハムを薔薇に見立てて飾ったみた🌹とかで
なかなか凝っていて
パスタもサラダもゼリーも全部とっても美味しかったです爆笑








長女は、私は何も作れないからお風呂掃除と食器の片付けを全部やると自ら言ってくれたのでお任せ♪




普段もお風呂掃除やお弁当箱洗い・キッチンのリセットぐらいはやってもらってるのですが
自分ができること、得意な形で母の日に貢献しようという気持ちが嬉しくて長女にはそう伝えました✨




長女は料理はできないけれど、お風呂掃除も丁寧だし
キッチンの片付け方や洗濯物の畳み方など、時間はかかるけれどとても丁寧で割と好きなようです。




逆に次女は料理やお菓子作りが好きだけど、お風呂掃除を頼んでも秒で終わってなんだか汚れが落とし切れてない感じ凝視
そしてなんと言っても汚部屋の住人・散らかし大魔神…



姉妹でうまいこと役割分担が自然と出来ています👍





子供達はそれぞれ遊びでお金を使い果たしたようで、金欠中らしく今年はノーカーネーションでしたが
それを見越して夫が紫陽花の鉢植えを買ってくれたのでルンルンですデレデレ








母側として過ごす母の日はそんな感じで嬉しい1日でした✨

  

娘としては、自分と夫それぞれの母に事前にカーネンションを送っていたのですが
オマケで、母の日の当日私は自分の母にLINEスタンプをプレゼント。




75歳にしてLINEはもちろん、YouTubeを見るのも大好きなイマドキ70代女子の母です笑





母の好きな猫の可愛いスタンプをプレゼントしたら、受け取り方がわからないということでいろいろ説明する羽目になりましたが
最終的には無事に使いこなせて喜んでくれましたニコニコ

 


私の誕生日、母の日に続いて来月は長女の誕生日が控えています
お祝い続きでカロリー摂取量ヤバいです…滝汗






mainan