逆・年の差婚を果たした私が注目した、ドラマ「東京タワー」の印象的なセリフ | 18才年上妻&ステップファミリーママ・mainanの日常に恋するblog

18才年上妻&ステップファミリーママ・mainanの日常に恋するblog

初めまして、mainanです
(о´∀`о)
アラフォーで離婚。3年間の交際を経て18歳年下の夫再婚を果たしました。
現在は自身の連れ子2人が加わった個性豊かな4人ステップファミリー!
日常やお股活動・パートナーシップなど発信しています。


mainanですニコ




いま話題のドラマ「東京タワー」
連休中に1人の時間を狙って、3話まで一気見しましたちゅー




私と夫の出会いやキャラなど全てにおいて、最大級に美化し上位互換化したような
美しく儚げなストーリーに釘付け‼️
(いやぁー永瀬廉くん、繊細な表情佇まいがめちゃハマり役っラブ)






女性側がとってもスマートな地位も名誉もある自立した大人の女という時点で
設定そのものが、年齢差以外は全くうちとは違うのだけど
(私は逆に甘えん坊だし、自立も全くできないしスマートさのかけらもないものでえーん)






そんな中でも唯一激しく共感できたのは
廉くん演じる透の

「あなたが年上だから好きになったんじゃない。
好きになった人があなただったんだ」

というセリフ。






これに関しては「本当それ‼️」と全力で言いたいですお願い







私も若さが理由で夫に惹かれたわけでは全くないし





ましてや夫からしたら
私は若さも経済力も無いし
しかもそこそこ大きな子持ちだしわざわざ選ぶメリットは何一つないただの年上女滝汗






だけどお互いに
決して脳みそから導き出された理屈ではなく
ただただ本能で「この人が大好きだ」と認識してしまって






この人とずっと一緒にいたい、片時も離れたくないという己から自然と湧き起こる、マグマのように熱く強い気持ちを大切に行動を起こしてきたから
今もこうしてずーっと大好きなまんまで一緒にいるんだと思います照れ







最近ステップファミリーがすっかり板につき過ぎて
常に家の中もサザエさんちかってぐらいにわちゃわちゃしているので
夫と私のスタート地点を思い出すようなことも
日頃そんなに無かったけれど。。




夕飯後に突如始まった次女と夫の柔道ぶつかり稽古…

いつも次女の方から相撲やら柔道を夫に挑んできます(必ず負けるとわかっているのに)

なんなんだ😅








このドラマがキッカケで、あの頃の甘美で切なくちょっと背徳的な気持ちをちょこっと思い出したりして
普段感じ得ない新鮮な気分にひとり浸っていますちゅー





恋人時代。私42歳、夫なんと24歳!!5年以上前なのに、なんか私今より老けてる気が…びっくり







それにしても
続きが気になりすぎるラブ
(特にMEGUMIさんとトラジャの松田くんの方!笑)
昨日の放映、展開どうなったんだろうか。。。







mainan