ステップファミリーに新メンバー加入♡ | 18才年上妻&ステップファミリーママ・mainanの日常に恋するblog

18才年上妻&ステップファミリーママ・mainanの日常に恋するblog

初めまして、mainanです
(о´∀`о)
アラフォーで離婚。3年間の交際を経て18歳年下の夫再婚を果たしました。
現在は自身の連れ子2人が加わった個性豊かな4人ステップファミリー!
日常やお股活動・パートナーシップなど発信しています。




mainanですニコ






突然ですが、この度わんちゃんを家族にお迎えしましたお願い







ジャックラッセルテリアの女の子です♪






私は完全なる猫派猫
生まれてこの方一度たりとも「犬が欲しい」と思ったことはなく
何ならちょっと苦手ですらあったのですが




この子に出会った瞬間から、自分でも何故かわからないけれど物凄く引き込まれて
出会ったその日のうちに結局お迎えを決めました❗️









その子の名前は、購入を決めた瞬間に「コハナ」といきなりインスピレーションが湧いたので
それを家族に伝えたら夫が「だったらオハナ」がいい❗️と言い張って
意味を調べたらハワイ語で「家族」の意味だと分かり、良いなーと思ってその場でオハナちゃんと決めました🌺




後からもう一度よく調べると「Ohana」は家族以上の深い繋がり。より真剣で信頼しあった絆で結ばれた人々を指す言葉なのだそう。
ステップファミリーである我が家にこれ以上ぴったりな言葉はないぐらい、しっくりきている名前ですおねがい






ところで一つ、オハナちゃんにまつわるちょっとだけ不思議な話があります。






時間は遡って、購入を決めてから迎え入れる数日前のこと





次女の部屋にたまたま入った時、壁に貼ってある犬のカレンダーが3月のまんまだったのがふと目に入りました。




5月に直してあげるか、と壁から外してパラパラっとめくったら
なんか突然見覚えのある顔が目に飛び込みました❗️





なんとカレンダーの表紙が、今回迎え入れる事になったオハナちゃんと激似だったのですびっくり






犬種は微妙に違えど、同じテリアの系列。
そして何より、犬を飼うという事が長年次女の悲願だったので
これはもうウチに来る事が決まっていたんだなと、宇宙の采配みたいなものを勝手に感じましたキラキラ




上がカレンダー写真、下がオハナ。








そしてもういっちょ❗️






数年前に私は流産したのですが、その少し前のこと。




妊娠がわかった時に、夫が持っている白とブルーの細かいボーダー柄のサロペットを
もし息子が生まれたら(男の子がいいと思ってました)夫とお揃いでその子に着せて、父子で手を繋いだ後ろ姿を写真に撮りたい✨という夢が私にはありました。





結局それは叶わなかったのですが。。。






今回オハナを受け入れる事に決めた際に
ペットショップで売られていた蝶ネクタイみたいな首輪を夫が見つけて「このリボンをつけてあげたら俺のサロペットとお揃いになるなぁ」なんて言い出して




その首輪を見たら
なんと夫のボーダー柄のサロペットとそっくりな柄と生地感だったのです❗️





息子とお揃いサロペット写真は叶わなかったけれど、オハナちゃんとお揃いで写真は撮れるなぁって思ってその事を夫にも話しました照れ



 


ペットショップで初めて抱っこした時に
なんだかふいに娘たちが赤ちゃんの頃を思い出して
自然と夫に対してパパとか(→初めて夫に対してそんなワード使いました笑ううさぎ)ママとかいう言葉を使ってオハナに話しかけていたりしたので
本当に自分自身の行動があまりに不可思議で
これは何なんだろ。。。と思っていました。
(ちなみに、今は夫はオハナのパパではなく「お父ちゃん」になりました笑)




そもそも犬は苦手なこの私が、こんな事になるとは‼️




そこで私が日頃からとても信頼しているメンターさんに、ワンちゃんが来たことと一連のことを簡単にお話ししたところ




なんと
なんと
なんと





オハナと私は過去生で親子だったそうなのです滝汗
遥かかなた、レムリアの時代からのソウルメイトということでしたキラキラ

 


私の身体を守るために負担にならないよう今回犬として会いにきてくれたそう。




このお話を聞いて納得だったのは
オハナが沖縄生まれということ。




諸説ありますが、レムリア大陸と沖縄は繋がりがあるとも言われています。



それと私の身体を守り負担にならないように‥というくだりからは
この事はメンターさんに特に確認をしていませんが、私は今の夫と再婚してから何度か流産を経験しているので
もしかしたらオハナは、私と夫の子供として一度は私のお腹に宿った魂だったのではないかな?と考えています。




生まれていたら生まれていたで、幸せと引き換えに超高齢出産となる私の身体にはとてつもなく大きなダメージもあるでしょうし
それを避けるためにわざわざ犬の姿で会いにきてくれたんじゃないかと思って、じーんとしましたキラキラ

  




こんな感じで
ちょっと不思議なわんちゃんですが




大切に大切に家族みんなで愛情を注いで、共に生きて行きたいと思いますキラキラ









お迎えから4日目の本日。ヤンチャすぎてまるで別人ならぬ別犬!最初おとなしかったのは猫かぶってたのかーー犬だけど














mainan