ハートに従う生き方するって、身近な小さなことの積み重ね♪ | 18才年上妻&ステップファミリーママ・mainanの日常に恋するblog

18才年上妻&ステップファミリーママ・mainanの日常に恋するblog

初めまして、mainanです
(о´∀`о)
アラフォーで離婚。3年間の交際を経て18歳年下の夫再婚を果たしました。
現在は自身の連れ子2人が加わった個性豊かな4人ステップファミリー!
日常やお股活動・パートナーシップなど発信しています。




mainanですニコ





スピリチュアル好きな方ならば
人生とは不要な思い込みに気づいては手放すを繰り返すことを楽しむ壮大なゲームである、みたいな話を聞いたことがあるのではないでしょうか?



そうすることによりどんどん軽やかに生きられるとか、周波数軽く生きていけるとか
そんな話です。



周波数だのエネルギーだの、特に目に見えるものではないから
フワッとしていて一見何をどーすればいいのかわからなくなりそうですが、それって実はそんなに難しい事や高尚なお話しではないと思いますウインク



例えば
4枚切りの食パンは1回の食事で1枚しか食べちゃダメとか、これまで生きてきた中で漠然と思って守ってきた
自分の中のよくわからけど存在していた謎のルールを破ってみること❗️




それは、実に私が先日初めてやってみた事でもありますウシシ



4枚切りの厚手のトーストに、美味しいバターを乗っけて食べていて
めちゃ美味しいからもう一枚今度ははちみつバタートーストで食べたいなぁとふと思いました。



その時です‼️
瞬時に脳みそが「それ以上食べたらカロリー摂りすぎ!」とか「4人家族なのに、4枚切りのうち2枚一気に食べちゃったらコスパ悪いよ」とか無意識に責め立ててくることに気づきましたガーン


そうやって、もう1枚食べたいという思いを遠ざけ自然とセーブしてきた結果、これまで4枚切りの食パンを一気に2枚食べるという経験をしないまま今に至っていました。


もう1枚食べようが食べまいがどーでもいいといえばどーでもいい話ですが
自分の魂が喜ぶのは、間違いなく自分を何も責めずに2枚食べさせてあげる事。



一気に2枚食べることをいざやってみたら
もしかしたら後から軽い胃もたれとかになって
後悔するかも知れない。



でもその時の気持ちが「もう1枚食べたいなぁ」と思ったなら、脳みその思考で正論を並べ立てず
とにかくそれをやってみる
それが「ハートに従う」ということ。



こんなパンをもう1枚食べるか食べないかレベルのどうでもいい選択
人生を揺るがすような決断でも何でもないですが



生きていて私たちが日々繰り返しているのは、大半が実にこんな些細でどうでもいいレベル感の決断なのです❗️



だからこそ
この適度な些細な「これやりたい♡」というハートの願いを、瞬時に脳みその指令でNOと押さえつけていく行為って
チリも積もれば…で結果的にハートの望みではない方に人生の舵を切っていくことになっているんですね〜滝汗



というわけで、そんな一見どうでも良さそうな
小さな「ハートに従う」行為の積み重ねが
やがては「自分を生きる」という人生の土台になっていくから大切だと私は考えていますお願い



ところで
私はアメリカドテラ社のオイルやサプリが大好きで
生活に取り入れ、いいと思うからインスタグラムを中心にどんどん紹介の発信もしています。






でもそれは決して思考でそうすべきと思ってやってるわけでもなく
ガンガン宣伝して会員増やしてこれで生計立ててやるー❗️と意気込んでいるわけでもなく




ただやってみたいなと無条件に惹かれるものがあったからライフスタイルとして取り入れて、単純に大好きだから発信している。それだけの事ですウインク
もちろん私の発信からドテラに興味を持ってくださったら、ご縁を大切に繋がりたいと思っています♪





脳みそではなく
身体がときめいたから





だからそれはハートの声。



そして
4枚切りのトースト2枚を一度に食べることも
サプリやオイルで身体を整えることも
どちらもハートに従っているから
私の中で矛盾ではないのです。




どちらも私にとって
自分を愛する行為照れ





小さな望みを常識やマイルールで問答無用に潰さないで
大切な自分がやってみたいということは
些細なことから叶えてあげよう昇天
そんなお話でした✨







mainan