夫婦喧嘩の仲直りのきっかけは、まさかの…の巻 | 18才年上妻&ステップファミリーママ・mainanの日常に恋するblog

18才年上妻&ステップファミリーママ・mainanの日常に恋するblog

初めまして、mainanです
(о´∀`о)
アラフォーで離婚。3年間の交際を経て18歳年下の夫再婚を果たしました。
現在は自身の連れ子2人が加わった個性豊かな4人ステップファミリー!
日常やお股活動・パートナーシップなど発信しています。



mainanですニコ




先日またまたくだらない事で夫婦喧嘩が勃発しましたムキー




せっかくの2人の休日だったけれど、ほとんど口もきかず半日ほど過ごしました。



いつもなら車で一緒に夕飯の買い出しに出かけ
行き先は単なるスーパーなのに、まるでデートにでも出掛けるような感覚で楽しい時間を過ごしているはずなのに



私は1人大雨の中傘をさして、1番近い駅前のスーパーに、なにも言わずに買い物に行きましたぼけー



雨に濡れながら重い荷物を持ってトボトボ歩いて帰ると、夫の車が無いからどこかに出かけた模様。



「私が単独行動したから、きっと奴も対抗してどこか出かけたんだなー」と心の中でチッと舌打ちムキー




夕飯準備にはまだ早い時間だったので
そのまま私が半分ふて寝状態でリビングのソファに寝っ転がっていると、程なく夫が帰宅してきた模様。



そのままふて寝を決め込んで無視して寝っ転がっている私をよそに、夫は何やら買い出ししてきたものをガサゴソ出している。




それからキッチンで何か作業を始めたようですが
私はふて寝からいつの間にか本寝へ。。。zzz




ふと起きると何やら甘い香りが部屋に充満していました。



むくっと起きてキッチンの方に行き冷蔵庫を見ると
いつもの「詫びのスイーツ」が完成して冷やされていました。




「詫びのスイーツ」とは
口下手で頑固者の夫が夫婦喧嘩でなかなか謝れないときによく作ってくれる、毎度お決まりのチョコレート&クリームチーズのケーキです。


マシュマロや砕いたクッキーやナッツなどいろいろ詰まった私の大好物✨これでもかとハイカロリーで罪なスイーツ💓






今年のホワイトデーに家族4人でいただきました。今や子供2人も大好きな我が家の名物スイーツ!





そしてなぜか更に目に入ったのは、卵。



私がさっき買ってきた卵パックの横に
全く同じ卵パックが並んでいたのです。。。。



まぁ特売だったから
気を利かせて買ってくれたんだな〜



そう思いながらふと冷蔵庫の横を見ると
私がさっき買ってきた大袋のサツマイモと同じ特大パックだけど、私が買ったのとは明らかに違うサツマイモがどさっと置かれているでは!!



これにはビックリガーン
夫は野菜を扱う仕事をしているので、芋系は必ず品種を見て購入する人なのに
何の品種かわからないただ「サツマイモ」としか書かれていないサツマイモは普段買ったりしないのです。



一方私はサツマイモ大好きだから
安くて大きいのが入ってる〜というだけで飛びついて購入🍠



卵だって、私は普段ならこのスーパーに置いてある卵は地元に近い産地のこだわり卵を買うことが多いのに、今日は何故だか特売の卵に手が伸びたし。


夫は逆に卵は1番安いものを買うから
卵だって同じものはあんまり選ばない。



なのにこの偶然ときたらポーン



以前から、私と夫とで買ってくるものが被ることがけっこう多かったけれど 
今回駅前のスーパーに1人で行った私と、そのスーパーの別店舗に車に出かけた夫とで
全く同じ品物を2つも購入してきたのでした‼️




夫が買ってきた卵とサツマイモを見ていたら
何故だか強烈に夫への愛しさが込み上げてきて



もう私から口を聞いてもらえないと思って
イヤホンしながらスマホゲームをしている夫にいきなりごめんね、と抱きしめましたお願い



突然何のことだかわからなくて「え?」となっている夫に、2つある卵とサツマイモを見せると、夫も驚きそして笑顔ウシシ
それから何事もなかったかのようにいつも通りの2人に戻りました。




夫婦喧嘩は犬も食わない。
年の差18あったってそんなもんです笑い泣き





2人別々でも、同じものを見てたところに感動✨








mainan