こんにちは!北海道室蘭市のホシサトミです(^^)

 

先日、浅野ユウ講師をお招きし、タイムマネジメント手帳術@札幌が開催されました!

 

 

 

 

 

今回、北海道初開催にもかかわらず、多くの方にご参加いただき、とても嬉しいです(^^)

しかも、みなさま口々に、「来てよかった!今日学べてよかった!」と話してくださり、

浅野ユウさんをお招きさせていただいた私の方こそ、とても嬉しく思っております!!!

ありがとうございます(^^)

 

私自身も、今日浅野ユウさんから学べてよかったと思っています。

なぜ、浅野ユウさんのタイムマネジメント手帳術がこんなにも人気で、且つリピートが多いのか、わかりました。

 

 

 

 

 

kirari浅野ユウさんの手帳術は、時間を管理するものではない

 

すごくおもしろかったのが、浅野ユウさんの時間管理の視点。

私は「仕事」をするためだけに手帳を使っていました。でも、ユウさんが講座中何度も口にしていたのが「人生を豊かにする生き方」というワード。

 

「生きるため、他人と共有するため、自分のために使う」というバランスが大切というところなんて、

今まで全く意識していなかった。

(どういうバランスがよくて、どういう風にバランスを保つのかはぜひ講座を受講してくださいね)

 

そこを意識しながら、「時間をマネジメントしていく」。

そして行動が変わり、自分との約束を守っていくようになるため、なりたい自分に近づく。

 

この考え方でスケジュール管理をしていたら、時間をダラダラつかうこともなくなるし、

1日の終わりに「今日も自分でやりたいことできた!」って自己肯定感もUPするんじゃないかな!

 

今までの私は「今日も○○できなかった」とため息をついていたけど、それもなくなるんじゃないかな(^^)

 


 

 

 

 

 

 

 

 

kirariタスクって何?

 

タスク・・・・・・。浅野ユウさんの考え方、ものすんごくわかりやすかった!!

そっか、私は今までこのタスクをギュウギュウにしてしまっていたから、最終的に息切れしていたのか!

いかに生産性を上げるのか、効率よくこなすのか

 

早速休日に子供たちに、投げかけてみたら、好反応で、動きもスムーズだった!

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に○○やらなきゃというところから、タスク分けして、何をすべきかという順序をスムーズに組むたてられるようになれば、進め方もわかるし、次は何をやればいいのか、何をやったら非効率的なのかもわかる!

 

そっか~こうやって組み立てれればいいのね!ととても納得しました!

 

 

 

kirari手帳を使う目的

 

実際、このタイムマネジメント手帳術を学ぶと、手帳本体って何を選んでもいい!

だって、手帳は私の頭の中の記録だから、なんでもいい!

そう思えました(^^) 1冊で管理できるのなら、なんでもいい!

今まで使ってきたものも、こういう思考だったらなんでも使いこなせるな~!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kirari浅野ユウさんの手帳を私は使っています

 

 

実は、私はフランクリンコビー、影山手帳、一般の手帳を使ってきました。

 

ちなみに私の感想は・・・

フランクリンコビー

 y’s週間は土日がバーチカル式ではない!1dayタイプは重い!(紙質はお気に入り!)

 

陰山手帳

 y’s土日がバーチカル式ではない!(ページの半分がメモ欄なことがお気に入り!)

 

一般の手帳

 y’s紙がすぐシワシワになる!書いたり消したりできない!

 

 

現在は浅野ユウさんのオリジナル手帳を使っています。

これね、すごく感動したのは、ハードカバー!

JRの中で移動中に手帳へスケジュールを書いていたのですが、これが書きやすい!

 

 

 

 

 

 

そして、やはり思考を整理するためのページ半分がメモ欄!!

これがとても使いやすいんですよ(^^)

そして、PCの隣で立つ!会社員時代、なんとか目につくところに手帳を置こうと思ったんだけど、

こうならなかったんだよな~。

 

 

 

 

 

 

 

一度使ったら癖になります~!

毎年手帳は9月から受付開始だよ~。

浅野ユウさんのブログをチェックね~!

 

 

kirari浅野ユウさんの手帳術は何度も受けたくなる

 

わかる気がする・・・。

浅野ユウさんはね、オブラートに包んだ話し方はしません。

受講者様からの質問もすべて「ズバッ!」とお応えされていました。

 

浅野ユウさんの、タイムマネジメント手帳術の概念は理解し、

そして今までやってきた時間管理の思考を変え、新たに取り組み、そしてまた見えてきた自分自身の人生の課題。そこを相談したくてきっと浅野ユウさんに会いたくなるのではないでしょうか。

もっとタイムマネジメントを極めたいとか、そうではなくて、人生を豊かに自分らしく生きるためには、どうタイムマネジメントをしていくのかというところを浅野ユウさんに相談したくて(^^)

 


 

 

浅野ユウさんは、

頭ごなしに「時間はこういう風に使うものだ」なんて言わないし、

「時間を使う順番はこうだ」なんて話しでもないし、

「この通りに自分を当てはめて、時間を使うこと」も強要しない。

 

浅野ユウさんのタイムマネジメント手帳術とは、一人一人に寄り添い、その人が望む最高のステージへ導いてくれる、そんな感じがしました。

浅野ユウさんが伴走してくれるような、コーチとして通過点に立っていてくれるような、そんな感覚です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kirariランチ会と個別コンサルは生パスタとワインのお店レサン

 

 


みなさま、席が近いせいもあり、ずっと何かを相談されている!

 

子供に時間管理を身に着けるためにはどうしたらいいですか?という質問には皆様どんどん掘り下げて質問されていたな~。

仕事のことダブルワークのことなど、みなさんの質問が多岐にわたり、でも浅野ユウさんは1つ1つ丁寧に、且つ受講者様のことを本気で思いながらお応えされていました!

 

 

 

 

 

 

本日のランチは、

トマトソースベースのモノと、

私は「とりとごぼうのみそクリームパスタ」をいただきました(^^)

 

 

 

 

 

 

本当においしかった~!こんなおいしいパスタ食べたことない!!!!!

店主の理麻子さんはとってもかわいい♡

ぜひ行ってみてくださいね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

レサン

札幌市北区北10条西4丁目1-14

011-214-1773

y’sレサン ブログ

y’sレサン 食べログ

 

 

 

kirariまとめ

 

今回私も、タイムマネジメントを受講してよかった。私も自分自身を大切にしながら、毎日を大切に生きていこう。

そして、人生初招致業の今回がこんなにも多くの方にお越しくださって、よかった!

しかもみなさま口をそろえて「よかった」と感想をくださる!

 

こんなにも人を幸せにすることができ、誰かの人生を幸せな方向へ導くお手伝いができて本当に嬉しいです!

 


最後に手帳に、ユウさんからメッセージ書いてもらっちゃた❤️

やったぁ!(≧∇≦)
 

 

 

また、札幌で開催してほしい!

というお話がありましたら、メッセージくださいね(^^)

オンライン受講も可能ですよ♪(^^)
下下下


y’sタイムマネジメント手帳術 ベーシック講座

y’sタイムマネジメント手帳術 ベーシック講座 オンライン受講申し込み

 

y’sタイムマネジメント手帳術ベーシックプラス 詳細とオンライン受講

 

 

北海道室蘭在住 小1と2歳のやんちゃ坊主のお母さん

ホシサトミ

  ピンクギンガムハートFacebook →   お気軽にお友達申請してください♪

  ピンクギンガムハートinstagram →  プライベートなことも♪