今週は、チキンカツ丼ごま味噌ソース | S.A.A.F. surf&cafe

S.A.A.F. surf&cafe

名古屋でJOISTIK・DEADKOOKS と言えばS.A.A.F.!正規ディーラーです。サーフショップ&カフェで誰でもwelcome!

本日より通常営業です!

おいでませ(^^)

疲労もほぼ回復(だとおもう)

 

明日は、THAMII LIVE

おいでませ(^^)

 

今週メニューは、少し久しぶりの揚げモノ!

しかしながら、ヘルシー志向で

 

ごま味噌ソースのチキンカツ丼

 

なんといってもヘルシーな鶏の胸肉

その胸肉を柔らか仕上げでチキンカツにして、

たっぷりの千切りキャベツ、ピーマンの素揚げと一緒に

ごはんの上に。

スリごまと味噌たっぷりのごま味噌ソース

(もちろん手作り)

トロッとかけて、辛子を添えました。

野菜の一品添え

現在は、水菜とカブのおかか和え

おかかは、高知の宗田節!

(高知行って来たので、ご当地モノGET)

ガッツリ揚げ物ですが、ヘルシーに寄せてみました。

 

 

 

 

 

 

 

しらすと高菜のパスタ

 

道の駅で仕入れたしらす(静岡産)

高菜のお漬物、しめじを具材に、

オイルで絡めたシンプルさっぱりとしたパスタ。

ごま油の風味をきかせて、

食の進む味です!

 

 

 

 

 

 

 

今回は、スープセット

ほうれん草と玉ねぎ、にんじんのビーフコンソメスープ

 

スイーツは、

 

濃厚生チョコ風ケーキ

 

グラハムクラッカー&チョコを使って、ベースにして、

たっぷり使うチョコレートは、

高カカオ&ビターチョコレート

濃厚なチョコレート生地部分は、生チョコ風生地。

ほぼ粉類は使用していません。

チョコ好きさん、ぜひ(^^)

※写真は後程・・・

¥400 SET¥750

 

あ(◎_◎;)

焼き菓子が・・・欠品中です

今回も、BananaBreadを焼く予定です!

少しアレンジしようかなぁと思案中。

1slice¥300

1本¥1000(1本は、4slice分)

 

スキレットパンケーキ

SAAFパンケーキは年中焼きます。

空腹さんいらっしゃい(*`艸´)

おっきいパンケーキです!

 

高知といえば・・・

かつお

お刺身に、タタキ!

 

 

 

 

 

 

それはそれは絶品でした!!

特に、塩タタキ

 

 

 

 

 

 

なんだか、もう・・・

こっちで(名古屋)カツオ食べれない・・・

気がしてきたりしますね( ̄▽ ̄;)

ご紹介くださった方に大感謝です!!!

ありがとうございました!

 

あすのTHAMII LIVE

まだ受け付けております!

お誘いあわせの上、

ぜひ♪

 
 
イケるCOFFEEとFOODSでお待ちしております♪
 
 
 
 
 
 
 

お問い合わせはお気軽に☟

★英会話教室・ウクレレ教室・アットホームなパーティーオーダーケーキ  

S.A.A.F.surf&cafeFacebook←クリック  

Instagram saafsurf←クリック

【取扱いブランド 】

MISFITSURFBOARD/JOISTIKSURFBOARD/DAEDKOOKS/T-MENsurfboard

SKILLZHIGHSURFSUITS  etc

 

S.A.A.F. surf &cafe 

名古屋市千種区神田町2-3 

TEL&FAX
052-725-8868
mailaddress : saafsurf@nifty.com