新年! | 青東風堂メモ帖

青東風堂メモ帖

描いたり作ったりをコツコツ綴ります。

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。

 

今年は丑年。前進しつつ大漁豊作祈願!で赤べこと恵比寿様。新年なのでやる気だけは大きいです爆  笑

 

とかいいつつも、まだまだお部屋の片づけなどをやっております…。

でも狭い台所がちょっといい感じに片付いてよかったかな。

ただし、3年目の冬こそは換気扇掃除を!…って蓋を開けてみたら、よく分からないファンの形で(シロッコファン?)蓋だけキレイにして閉めてしまいました…。換気扇の掃除って、みんなどこで学ぶんだろう…?知ってる人はちゃんと実家でお掃除のお手伝いしてたってことなのかな。

体験してることって、本当に大切なんだなぁと実感した年末年始…。

 

 

しかし今年は赤べこ人気のようで、なじみのある工芸品なだけに嬉しいな~なんて思ってます。

私も量産してました赤べこ^^

 

新年になって早速始めたこと。

ペン字練習です。去年インクちょっと使い始めて、どうせなら文字も書きたいけど、文字が汚いのが昔っからの悩みだったのでこれを機会に綺麗に書けるよう、練習してみようかなと思いたちまして。

可愛いボールペンも用意してね!(形から入るタイプです。でも好みの道具そろえると俄然やる気が出るので良いと思う。)

 

ということで、ちょいちょい始めたけど、今の所、自分の字のダメさ加減に辟易です…^^;

 

文字間隔広いほど難しい…どうしたら文字を揃えて書くことが出来るのだろうか…。

う~ん…これぞ詮無き事…練習あるのみかなぁ。

 

でも大和言葉調べながら書けるので、一方では楽しんでおります^^