マグリット展に行ってきました! | 青東風堂メモ帖

青東風堂メモ帖

描いたり作ったりをコツコツ綴ります。



マグリットは高校の時に美術の授業で模写したのがきっかけで好きになりました。
だまし絵のような不思議な風景とか面白いモチーフの組み合わせとか、後は特に空が好きで!



昔描いたこの絵もマグリットの「人間の条件」にちょっと影響を受けてたりして。
と言っても、単に背景とキャンバスの絵を合わせただけでメッセージ性はないのですが…^^;


F50制作中に描いたカササギ。下に海を描いたら大家族っぽい、なんて思っちゃったり。
今も展示会の余韻に浸っております~。

しかしF50そろそろ仕上げて額装しなければ…!
大きさに苦戦してましたが、何とかまとまりそうです。