二女と友達のその後について! | うつ病主婦の闘病生活~発達障害と側弯症の二女を育てながら〜

うつ病主婦の闘病生活~発達障害と側弯症の二女を育てながら〜

17年前に二女を出産、数ヶ月後、私は気分変調症になりました。数年前からはうつ病に病名は変わりました。二女は3才の時に軽度知的障害、広汎性発達障害と診断されましたが、14才で知的障害の診断名は外されました。新たに側弯症と言う病気を二女は、高1で診断されました。




二女と友達のその後なんだけど
日曜の夜にラインスタンプを
買いたいと言うので
自分のお小遣いを出して買った。
こういうの勝手に買わないんだよね。
ちゃんと約束は守ってる。
なんかいつもダンナが買ってプレゼントして
二女はダンナにお金渡してる。


早速スタンプ押したら
すぐに既読になったらしくて
ちょこちょこラインしてるみたい。


寝るのはやはり遅くて
0時半ぐらいらしい。
ちなみに二女は0時ぐらい。


前々から約束としてラインするのは
9時〜21時までって言ってある。


友達によっては睡眠時間が
人それぞれだと思うから
9時なら起きてるだろうし
21時ならまだ寝てないかなと思うから。
私は21時には寝てるけど!笑


保健の先生の話だと
遅刻したり休んだりしてることも
あるようなので
やはり休学中に体力落ちたり
生活リズムが狂ったりしてるのかなと思う。


そして今朝あれからどう?と聞くと
昨日は休み時間に
喋りに隣のクラスだから
行って喋ったらしい。


もう緊張はないらしい。


やはり小1〜中2の10月までは
付き合いあったし
よく遊んでたから
長年のブランクがあっても
また仲良くなれるもんなんだなと思った。


二女は高校生活が最後だから
またプライベートで
遊べるようになるといいなと思う。