訪問看護の日 | うつ病主婦の闘病生活~発達障害と側弯症の二女を育てながら〜

うつ病主婦の闘病生活~発達障害と側弯症の二女を育てながら〜

17年前に二女を出産、数ヶ月後、私は気分変調症になりました。数年前からはうつ病に病名は変わりました。二女は3才の時に軽度知的障害、広汎性発達障害と診断されましたが、14才で知的障害の診断名は外されました。新たに側弯症と言う病気を二女は、高1で診断されました。







今日の午前中は訪問看護の日だった。






 就寝時刻:21時21分
 起床時刻:04時37分
 睡眠時間:07時間16分


最近はわりと
寝れるようになってきた。
 

昨日なんて中途覚醒があったものの
眠くて眠くて
5時半のアラームまで寝てた。


寝れてる原因はよく分からないけど
家ではカフェイン抜いてるのと
テレビ体操してるのと
後はパジャマを買ったのが良かったのかな?



 

 


オーガニックコットンだから

こっちのが寝やすくて

梅雨なのにあまり雨が降らなくて

乾くからこっちばかり着てる。

色はネイビーを買った。


 

 



こっちはミントグリーンを買った。

肌触りはいいものの

気のせいかオーガニックコットンを

着てる方のが寝れてる気がして

結局、あまり着てない。



それから火曜、金曜に

夜にスーパーにダンナに買い物に

連れて行ってもらってるのも

ちょっと定着しつつあるから

ダンナは私を迎えに来るのが

負担じゃないらしいから

続けれたら続けようと思うことを言った。



まぁ、でも夜は疲れてるから

ちょっとフラフラすることもあるんだよね。

でも習慣化すれば

慣れていくかなと思って…。



後はお向かいが

夜中にパトカー呼んだ事とか

ダンナがなんとなく聞こえたけど

子供は児相に居るらしいとか。

児相って言うか養護施設じゃないのか?

って思うんだけどなぁ。



もう長女は成人してるはずだし

長男も二女より一つ年下だと思うし

次男も中学生だし

家に帰って来ないで

あの親からは離れて自立した方が

世の中の為になるんじゃないかと

思ってることを言った。

それに居ない方が静かだ。

メダカ親父も恐ろしいぐらいに

静かで逆に不気味なんだけどね。



そういうストレスもないから

寝れてるのかもと書いてて思った。



いつも体温、血圧、体重を

測るんだけど

なんと53.6kgだったー!!

服着て測るから54.6からマイナス1kg。



やっぱり体重が軽くなると嬉しい!

いつもはお風呂前に測るから

だいだい今は55〜56kgなんだよね。



それにしてもダンナはあんなに

筋トレ頑張ってるのに

何で減らないんだろうか。



私は特にダイエットしてる訳ではなく

テレビ体操してるのと

後は前よりは家の中を断捨離してるので

家事で動いてるぐらい。



3食普通に食べてる。

お菓子は毎日じゃないけど

食べたい時に食べてるというか

買い物に行くと一つだけ買って

食べてるって感じかな。



次回は1週間後に別の訪看さんに

来てもらうことになった。



楽しく喋れて良かった!