訪問ありがとうございます。
金融OLちゃきですニコニコ飛び出すハート

気づいたら最後の更新から年が明けていた…爆笑
レポが追いついていないですが、
記憶が新しいうちに今月行ったふふ軽井沢のレポをしたいと思います。

去年12月オープンしたばかりのふふ軽井沢。

軽井沢と旧軽井沢、2ヶ所に同時オープンしていて、私が伺ったのは軽井沢にある陽光の風です。

ふふでは初めての、洋食メニューのみのホテル。


子連れステイだったので、

子連れ情報は別記事でまとめて掲載しますね看板持ち


入口をはいるとバーとロビーを兼ねた素敵な空間が。


こちらで、温かいハーブティーを頂きながらチェックイン。


3月中旬なのに、この日は大雪降ってた驚き

雪がなければ中庭に暖炉があったので、出られそうなかんじでした。

チェックインをしている間に、部屋に荷物を入れてくれていました。


今回は、スタイリッシュスイートキングダブルを予約しました。


玄関をはいって廊下にお手洗い、正面は水回りでした。



シングルシンクですが広め。

洗面所の一部だけ床暖房でした。


アメニティはこんなかんじ。

コームが竹だったんだけど、雑な作りだからか全然使えなかった爆笑


案内してくれた方も、アメニティは不評だけどSDGsに配慮しているのでご理解ください…とおっしゃっていた。笑


クレンジング、化粧水、乳液、ボディクリームは持ち帰り不可のフルボトル。

歯ブラシ置きあるのは地味に嬉しい。


ドライヤーと木の手鏡。


ヘアアイロン(ストレート、カールどちらも使える)も別で置いてありました。



防水のテレビと、タオル、バスローブ。

娘の分だったのかタオルも豊富にあって助かりました。


お風呂はこちら。


全室に温泉、岩盤浴が付いているようです。

温泉はどこかから持ってきてるって言ってたな。


岩盤浴スペースはこんな感じ。


このお部屋は足が伸ばせるほど、広いスペースではなかったです。

ほんのり暖かいかんじなので、ガチの岩盤浴ではないですね。

私はここに座って足湯してましたニコニコ


ウェットエリアの隣が、リビングとベッドルーム。


軽井沢らしい雰囲気で、とても素敵だった!

ソファの隣にベッドがありました。


ソファの奥は温室みたいな雰囲気になっていて、

お風呂が見える造りになっています。

(お風呂側、リビングともにカーテンで仕切れる)



冷蔵庫の中身は全てフリー。


ベビー麦茶は、子供がいなければ付いてこないと思います。

ハーブティー、シードル、瓶ビール、紙パックはお水です。

常温のお水もあったよ。


グラス類も豊富にありました。


コーヒー、紅茶、あとソーダストリームがあった。

タグがついているウィスキーなどは有料です。

ルームサービスは、サラミなどのちょっとしたおつまみがありました。


テレビを撮らなかったけど、他のふふ同様YouTubeやHuluがみれるようになっていたよ。



ふふといえばの貸出品はこちら。


昔はアメニティめっちゃ充実していて、

タンとかロクシタンとか色々あったのに、どんどん改悪していく…爆笑

でも最低限のものは置いてあるので充分かな。


コンタクトの保存液のキャップがちゃんと閉まってなくて、荷物が水浸しだったけど、コンタクトの保存液あってめっちゃ助かりました。笑


着る物は、

ワンピースタイプのパジャマ、バスローブ、館内着の作務衣がありました。


面白いなと思ったのが、作務衣の色が茶色、ネイビー、黒とあって、サイズもSからLまでお部屋に全部揃っていたの。

シャツの色と上着を好きに組み合わせて着れるようになっていました。


娘さんにもどうぞと子供用も用意してくれてたけど、0歳児に着せるにはさすがに大きすぎたw


他のホテルにあった、館内で使えるカゴバッグがなくてちょっと不便でした。

カゴバッグの代わりにおそらく持ち帰りできる布製のポーチがあったけど、小さくてちょっと使い勝手が悪かったかな。


でも携帯と部屋の鍵を入れるには充分なサイズです。


16時〜19時までチェックインしたバーで、フリーフローをやっています。


次回はフリーフローと夕食編ですにっこり飛び出すハート

↓更新しました




ピンクハート過去記事ピンクハート