訪問ありがとうございます
金融OLちゃきですニコニコ飛び出すハート

前回から間があいてしまったけど、

ふふ軽井沢のレポ、今回はフリーフロー&夕食編です。


\前回までの記事はこちら/



ふふ軽井沢は、

16時〜19時までこちらのラウンジでフリーフローが楽しめます。


ドリンクメニューはなくて、

アルコールはスパークリングワイン、ビール、サングリアだったかな。

ノンアルはリンゴジュースだったかと。


ふふ日光もフリーフローサービスがあるんですが、日光はドリンクメニューがあっておつまみも頼めたので、日光の方が充実していたかも(今は変わっているかもしれませんが)。


もちろんスパークリングで。


バーカウンターのところに飲み物は用意されていたのですが、スタッフさんがサーブしてくれました。

このあとサングリアを飲んで、夜ご飯へ。



夕食のレストランは、大手町のPlaiga(ふふを運営しているグループの系列店)が入っていました。

ふふといえば懐石or鉄板焼きなのですが、ふふ軽井沢は洋食のみの取り扱いです。


個室、ソファ席、カウンター席があるようです。

特にリクエストは出していなかったのですが、子連れは優先的に個室に案内されるみたいで、個室でした。(お隣の個室も子連れでした)

※個室料はかかりませんでした。



まずは前菜。


左奥から時計回りに、

馬肉のタルタル、黒豚のパテ、桧香のしずく、チーズのチュイルです。


桧香のしずくは樹液がはいってる出汁スープみたいなかんじですが、私はちょっと苦手でした爆笑

続いてコシヒカリのムース、中に信州サーモンがはいっています。


見た目もきれいだし、味もすごく美味しかった飛び出すハート


続いてフォアグラのテリーヌ。

りんごの下にテリーヌが隠れてるよ。


白子のムニエル カマンベールソース黒トリュフ


あげ芋とサワークリームソースのキャビア添え

にんじんの藁焼き



クエのポアレ
山葵と塩レモン昆布のブールブランソース


藁焼き信州和牛のロースト

エシャロットソース


フレンチはお魚派なんですが、

お肉がすごーく美味しかったニコニコ


春菊のリゾット鮑添え



私の誕生日だったのでバースデープレートになっていました。

ショコラブランエスプーマとピスタチオのアイス


食後の小菓子が、全部すごく美味しかった!

買って帰りたいくらい!


パティシエさんがいるみたいなんだけど、

お部屋にも手作りのカヌレがあってすごく美味しくて、スイーツのクオリティも高かったです。


全部美味しかったなぁ飛び出すハート


夜のラウンジの雰囲気も素敵でした。


次回は、

ふふ軽井沢の子連れ情報まとめを挟んで、

朝食、近隣の観光&ふふにお得に泊まれる方法について書いていきたいと思います。


↓更新しました


ふふ軽井沢高いんだけど、

今回は割引をつかって、朝夜ご飯付き1泊でひとり3.5万円くらいで泊まってますにっこり