訪問ありがとうございます。
金融OLちゃきですニコニコ飛び出すハート

先日、予約必須なすごーく美味しいかき氷やさんを見つけてしまったのでご紹介しますよだれ


飯田橋駅の近くにある「まめ茶和ん」さん。


まめ茶和ん(食べログ)


うどんとかき氷のお店ですが、

夏はほとんどの方がかき氷目当てで来ています。


オープンは12時からですが、

11時から電話&店頭で当日予約をしているので、暑い中並ばずに行けるのもいい!!

かき氷の有名店だと行列必須ですからね…爆笑


11時ちょっと前について店頭で予約しました。

先週の土曜日に行ったのですが(三連休初日)、10時55分くらいにお店に到着して店頭に並んでいたのは6,7人。

11時になると裏で電話もひっきりなしになっていました。


たぶん10分刻みで予約時間があるようですが、13時台の空きをきいたら、13:05〜、13:45〜が空いていたので13:45で予約をとりました。

好きな時間で予約可能です!


電話だとつながりにくそうなので店頭予約が確実かな。

13:45にお店に戻ってきたときには、当日分は全て埋まっていました。

11時くらいに店頭にいけば、土日でもある程度好きな時間に予約は取れそうです。


Twitterに予約状況やキャンセルがでるとお知らせがでるので、そちらをチェックしてみてもいいかも。

夏場は予約ないと確実に入れないので、予約必須のお店ですにっこり


メニューはこちら。



1枚目の果物•野菜のかき氷が人気なようです。


私は期間限定の「ダークチェリー&チーズ」


かき氷にチーズってどうなんだろう?と思っていたのですが、チーズというよりヨーグルトみたいなサッパリした味でめちゃくちゃ美味しいよだれ


ダークチェリーのみもあったのですが、

ダークチェリー&チーズにして正解でした!!

チーズ入りがオススメ飛び出すハート


上だけじゃなくて、中にもたっぷりダークチェリーの果肉、グラノーラ、クリームが入ってて最後まで美味しい!

かき氷やさんで食べたの初めてだったのですが、こんなに美味しいのね〜とびっくりでした。


夫は、期間限定の「マンゴー&チーズ」


こちらも味見させてもらいましたが、

マンゴーが甘くて美味しいーー!!


チェリーもマンゴーも美味しすぎて、他のも食べてみたくなりました。

他のお客さんはみんな有機レモン&チーズ頼んでたけど、これも絶対美味しいと思う。


一昨日行ったばかりなのにもう行きたいです。笑



店内がエアコンがあまり効いてなくて暑かったけど、かき氷食べたらちょうどいい温度でした。

でも待ってるあいだ暑いから、次はハンディ扇風機持っていこう。


飯田橋駅からもすぐだし、美味しいので本当オススメー!

この夏ぜひ行ってみてくださいにっこり飛び出すハート



この日は11時半から、

神楽坂の焼肉KINTANを予約していたので、

11時にかき氷予約→11時半にKINTAN→近くの本屋さんで時間をつぶし→13時45分にかき氷食べるコースでした!


KINTANも飯田橋駅&かき氷やさんから近いので、このコースおすすめです。


私はタンとカルビのセット1980円


サラダ、スープ、ごはん、デザート付きです。


デザートはアールグレイのパンナコッタで美味しかった〜


土日はワンドリンク制。

KINTANは大好きなアランミリアを置いてるので、必ずこれ!


定価で買っても1本1,000円くらいするのですが、お店に置いてあるのに990円でボトルで出てくるの。



久しぶりのKINTANやっぱり美味しくて幸せでした飛び出すハート

高級店ではないけど、表参道とか日本橋店は接客がいいイメージがあったのですが、神楽坂店は微妙だったかな。


新人さん?大学生?(もうちょっと年上に見えたけど)だったのか、

夫が「赤ワインをグラスでください」と頼んだら、なぜか赤ワインのグラス(中身なし)だけ持ってこられました爆笑爆笑


ドリンクメニューが下げられてて、

赤ワインをグラスで頼んだ時にどれにしますか?と聞かれなかったので、てっきり1種類だと思っていたのですが、ワイングラスだけきてワインが全然来ないので別の店員さんに聞いてみたら、赤ワイン2種類あります…と。

ここで、お兄さんが本当にワイングラスだけ持ってきたことが発覚爆笑


私がアランミリア飲んでたからシェアすると思って勘違いしちゃったのかな…?(もうボトルの中身なかったけど笑)


オーダー通ってなかったので、そのまま別の店員さんに「赤ワイン2種類あるけど、どっちが重めのワインですか?」と聞くと分からなかったみたいで、すみません確認しますと裏に確認に行ってしまいました…


2種類しかないからその辺わかってても良さそうなのにな〜と。

最終的に店長らしき人が出てきて、説明してくれました。


まあこの価格帯だから仕方ないですね魂が抜ける

美味しいお肉を食べられて満足です飛び出すハート


また飯田橋ランチするときは、

KINTAN→かき氷コースでいきたいと思います!




リボン過去記事リボン