訪問ありがとうございます。
金融OLちゃきですニコニコ飛び出すハート

先日2年ぶりに浅草に行ってきました。
今回の目的は久しぶりのここ!


浅草の有名パンケーキ店、紅鶴です。

以前にも行ったことあるのですが、平日でも整理券がないと入れないので、しばらく行けていませんでした。


整理券は毎日8:30から配布。

平日だったので、10時すぎくらいにお店にいきましたが、その時点で予約できる整理券は14:00でした驚き

(好きな時間の整理券を予約できます)


平日だけどめっちゃ人気〜爆笑

外国人観光客も結構多かったです。


ちなみに14時にお店に戻った時は、

15:30の整理券があったので、平日は逆に午後来店したほうが、あまり待たなくて済むのかな?と思いました。


整理券をもらう時に、

予約金としてパンケーキ1つに対して、1,000円前金を払う必要があるので現金をお忘れなく飛び出すハート



時間になったので、再来店。

頼んだのはお食事系のパンケーキ。


間にマーマレードジャムと、カリカリのベーコンが挟まっています。

上には半熟卵とたっぷりのオランデーズソース。

やっぱりこれが1番美味しいので、これは必ず頼んで欲しい〜にっこり飛び出すハート


もう一つは季節で変わるパンケーキ。


今の時期は苺とクリームのパンケーキでした。

隣に座ってた外国の方に「写真撮ってもいいか?」と聞かれた映えパンケーキ。笑


こちらも美味しかったです!





予約時間までは、

最近話題になっている鰻おにぎりを出している「うなな」に行ってきました。


こちらも大人気で行列するという口コミを見ていたのですが、並ばずにすぐに購入できました!


開店11時ですが、準備出来次第に開店しますと記載があったので、10:45くらいにお店に行ってみたらもうやっていて。

11時すぎくらいからちょっとずつ列が出来始めていたので、開店前に並ぶとスムーズかもです。


お店から少し離れたところにイートインスペースがあるので、そちらで頂きました。


ふわっふわの国産うなぎがのっていて、

1つ600円はお得ですよね。

うなぎすごく美味しかったー!


そのあとは、浅草駅から少し歩くのですがsafnというカフェに行ってきました。


ホテルの1階にあるので、

朝早くからやっていて、観光客もいないエリアなので、人も少なくゆったり出来て穴場でしたニコニコ


久しぶりの浅草楽しかったな。

平日だけど浅草寺のあたりは人が多くて、もうすっかりコロナ前の活気が戻ってきた感じですね。


今度は食べ歩きで伺いたいです。





リボン過去記事リボン