訪問ありがとうございます。
金融OLちゃきですニコニコ飛び出すハート

行列必至の話題のドーナツ店、
I'm donut?に行ってきましたー!


行列するほど美味しいのか?

どれくらい並んだのか?などレポしていきまーすにっこり


I'm donut?は都内だと中目黒と渋谷に店舗があります。

渋谷店の方が、圧倒的にドーナツの種類が多いのですが、パン屋さんみたく自分で好きなドーナツをとるせいか、平日でも100人、1時間以上は並ぶ…という口コミをみたので中目黒店へ。


中目黒店は、

駅でてすぐの高架下のスタバの隣にあります。

平日、雨の日13時前くらいに並んだのですが、50人くらい並んでたかな。

並んでいるわりに列の進みは早くて、待ち時間は30分くらいでした!



並んでいるところから、作っているのが見えました。

雨の日でしたが、高架下に並ぶので雨に濡れないのがありがたい。

もっと行列しているときは、もしかしたら一部外で並ぶのかもしれません。


こんな感じの注文表を渡されるので、事前にオーダーします。


平日13時でしたが、

すでに生ハムをのせたオリーブ入りの塩ドーナツは売り切れでした。

午後だとちらほら売り切れてしまうドーナツもでるようなので、昼過ぎくらいまでに行く方がいいかも。

私はアイシングしたリングドーナツ以外の6種類をオーダーしました!


あっという間にお会計。

中目黒店は事前オーダー制なので、お会計までがスムーズですね。

お会計は現金かPayPayのみなのでご注意ください。


イートインスペースはないので、お持ち帰り。

じゃーん!


夫と行ったのですが、2人で6個も食べきれるのか…爆笑


いざ実食!


お、美味しすぎる………無気力キューン

ふわっふわ、とろとろの生ドーナツみたいな感じで軽い口当たりなので何個でもいける!!


他では食べたことないドーナツです。

これは並ぶわ…


あっという間に3個ペロリでした。

え、もうそんなに食べた?ってくらい重くなくて、何個でもいけちゃいます。

プレーンとチョコのドーナツにはカボチャが練り込まれているんだとか。




プレーン:

中にはなにも入っていないプレーンなドーナツですが美味しい。

初めて買うなら買ったほうが◎


チョコレート:

チョコレートベースの生地に、上にチョコレートがコーティングされています。

濃厚な生地で、これもリピしたいな。


レモンアイシング:

思いの外酸っぱくてしっかりレモンを感じました!

口コミ見てたらこれが人気だったけど、次は普通のアイシング買ってみようかな。


生カスタード:

中のカスタードクリームも美味しい。

私的にはこれかフランボワーズがNo.1かも。


フランボワーズレアチーズクリーム:

フランボワーズとレアチーズクリームの相性が最高。これもリピしたい!


ピスタチオクリーム:

ピスタチオ好きな夫はこれが1番と言ってました。

これも美味しかった〜!



どれも美味しくて、あっという間に6個食べてしまった…よだれ

生ドーナツっぽい感じなので、翌日とか時間が経ってしまうと美味しさが半減しそうです。


当日中に食べられる量だけ買うのがオススメかな。

美味しくて全然食べられるので、私は次行っても絶対6個は買ってきますね。笑


行列するのも納得な美味しさでした。

また並んででも食べたいなー!

次は渋谷店の方にも行ってみたいですが、行列がなくなることはなさそうですね…


みなさまもお近くに行ったらぜひ並んでみてくださいニコニコ飛び出すハート



リボン過去記事リボン