訪問ありがとうございます。
金融OLちゃきですニコニコ飛び出すハート

本日夏のボーナスが支給されましたオエー
思ってたより入ってて嬉しい〜!って思ったけど、去年と比べたら+2万円くらいしか変わってなくて泣きました爆笑

今年は役職も上がって基本給も+5万円以上アップしているのにおかしい…笑
いま産休中でフィードバック面談とかもしてないし、明細とか通達も見れないので賞与の内訳も不明凝視
冬のボーナスは今年は貰えないので、大事に使いたいと思います。





夏のボーナスの使い道ですが、
50万円は貯金、残りは全額投資にまわそうかなと思っています。
私のポートフォリオのほぼ半分を占めていたアップル株がかなりプラスになっていたので、少し前に全部売ってしまったんですよね。

売らない前提で、高配当株をもっと増やしていくのもありかなぁ。
いまドル建て保険の利率が5%近くあるので、為替リスクは高いけど保険で運用するのもいいなと悩み中。
少し前まで利率2-3%くらいだったから、破格ですよね驚き

少し前に書いたこちらの記事ですが、


あのあと保険の提案もしてもらって、

為になる話も色々聞けたので、またシェアさせて頂きたいと思います。


夫は保障内容が格段に良くなるのに、

毎月の保険料がまさかの1,000円以上安くなるので、やはり定期的な保険の見直しは大事だな…と思いました。



近況ですが、先月末はブロ友のeriちゃんと久しぶりにランチしてきましたーニコニコ飛び出すハート

娘ちゃんがとってもいい子ですごーく可愛かった!!


eriちゃんがお店調べてくれたのですが、キッズスペースもある子連れに優しいお店でレポしたかったのに、お喋りに夢中で写真全然撮ってなかったよ…魂が抜ける

また落ち着いたら遊んでねー飛び出すハート



最近家にいて暇なので、

部屋を片付けつつメルカリで色々売ってるんですが、不用品売ったら売上4万円くらいになりました。

化粧品のサンプルとか、8年前くらいにかったもう使ってないドライヤーとか…壊れたプリンターも売れてびっくり。

洋服も捨てずに宅配の買取りで売りました(こちらはいくらにもならなかったけど笑)

梱包や発送は面倒ですが、時間があるならやるべきですね凝視


今日は取り留めもない記事でしたが、

ここまでお読み頂きありがとうございました!

お出かけ記録、

まだ記事に出来てないものが色々あるのでまた更新したいと思いますにっこり



リボン過去記事リボン