訪問ありがとうございます。
金融OLちゃきですニコニコ飛び出すハート

先週末は椿山荘の梨&ローズアフタヌーンティーに行ってきました!


椿山荘のアフタヌーンティーも中々予約が困難で、2ヶ月前から予約しました。


WEBで予約が埋まっていても電話でなら予約がとれる場合があると、以前ブロ友さんに教えてもらったので電話してみたところ無事予約できましたー!

(WEB予約の方が若干安いです)



GOUTALという香水のブランドとのコラボアフタヌーンティーだったので、お土産で香水のミニボトルが付いていました。



1段目はスイーツ。

洋梨やローズのスイーツですが、どれも美味しかったです。



2段目はスコーン。

プレーン、洋梨、ベリーのスコーンでした。

スコーン3つは中々お腹に溜まりますね…!


全体的に品数は少なめですが、

スコーンで結構お腹いっぱいになりました。


3段目はセイボリー。

右側は一部メニューを変更して頂いています。


3種類のサンドイッチと、真ん中はシーフードのサラダみたいなものでした。

生モノが食べられないので仕方ないですが、どうしても食材変更すると内容が微妙になってしまいますよね爆笑


先日行ったキャピタルは、変更したメニューも見劣りしない&美味しくて改めてすごかったなぁ…!と思いました。


写真を撮っていないのですが、

飲み物の種類は多かったです。

ハーブティーベースのものが多かったので、カフェインレス多めなのが◎わ


紅茶はポットサービスで、2,3杯くらいの量があるので、色々な種類は飲めなかったのは残念でしま爆笑



雲海が有名なお庭が見えるかなぁと思っていたのですが、ラウンジが高いところにあるので、見えそうで見えなかったです。

窓際のほんの一部の席だったら見えたのかな?

クラシカルな雰囲気は素敵だけど、眺望はイマイチかも。

早めに着いたのですが、席もぴったり5分前からしか入れないのも個人的には残念ポイントでした。


帰りにお庭散策。

すごく広くてびっくり。


一緒に行った友人が何度かきたことがあるので、ホテルまで案内してもらったのですが、目白駅から都バスで行くのが1番良いそうです。

別の駅から徒歩でも行けなくないけど、坂道なのでちょっと大変とのことでした。


椿山荘前のバス停だと30分に一本ですが、ホテルの前の通りまで出ると結構バスが来ていたのでいい時間がなかったら、その方が早いかも!



椿山荘は、個人的には雅叙園とニューオータニを足して2で割ったような雰囲気で、クラシカル&レトロな雰囲気が好きな人は好きそうだなぁと思いました。


土曜日で結婚式を5組くらいやってて、

あちこちで花嫁さんの写真撮影してたり結構バタバタしていたかも。

雅叙園みたく結婚式場メインのホテルなのかなーと思いました。


全体的に悪くなかったけど、アクセスがあまり良くないのと絶対リピしたい決定打もなかったので、リピするかは微妙かな。

とはいえ、前からずっと来てみたいホテルだったので来られてよかったですにっこり



今週はクリスタルパレスの予約が運良くとれたので、アフター5でディズニー行ってきます飛び出すハート

ウェスティンのスイーツビュッフェにも行くのでまたレポしますね!


リボン過去記事リボン

個人的にクラシカルなホテル&コスパ最強なアフタヌーンティーはウェスティンニコニコ