訪問ありがとうございます。
金融OLちゃきですニコニコ飛び出すハート

週末は久しぶりにウェスティン東京のアフタヌーンティーに行ってきました。


値上げするホテルが多い中、
ウェスティンは5,800円(サービス料、税込)と比較的安めでありがたい飛び出すハート

安定の人気なので2か月くらい前に予約しました。
クラシカルな雰囲気のホテルが好きな方にオススメです。

今回は苺とピスタチオのアフタヌーンティー🍓


ウェスティンのスイーツって見た目が可愛いのはもちろん味も美味しい。

上端はマスカルポーネクリームと苺のマリネ、ピスタチオとイチゴのフレジェなど。



中段は、ウェスティン定番のシュークリーム、ピスタチオのチーズテリーヌなど。

チーズテリーヌが1番好みでした。

夫はシュークリームが1番美味しかったとのこと。

シュークリームはいつもどのアフタヌーンティーでも入ってますよね。私も好き。


下段はセイボリー。

真ん中のサワークリームとツナのボローパンが絶品でした。



スコーンはプレーンとクランベリーの2種類。

たっぷりのクロテッドクリーム、はちみつ、ブルーベリージャム、マーマレードジャムが付け合わせでありました。

ウェスティンのスコーンはさくさくとしっとりのバランスがよくて好きです。


写真がないのですが、これ以外にマドレーヌやフィナンシェ、クッキーなどをテーブルまで持ってきてくれるので好きなものを頂けます。


いつもアフタヌーンティーだと物足りないといってる夫も、かなりのボリュームで大満足でした。



飲み物のラインナップはこちら。

ウェスティンって、スタンドと飲み物が出てくるのがめちゃくちゃ遅いイメージがあったのですが、久しぶりに行ったらどちらもすぐ提供してくれて良かったですにっこり


ただ紅茶はポットではなく、

カップサービスになっていて、一杯ずついれるのではなく予め大量に作ったものを持ってきているのかな?と思いました。

早く提供されるのは嬉しいけど、やはり味と香りはちょっと落ちちゃうかな…許容範囲ですが。


スタッフさんもたくさんいたので、飲み物がなくなるとすぐ次の注文を取ってくれて良かったです。


ウェスティンはいつも眺めのいい席だったので気にしてなかったのですが、今回は眺望が微妙な席でお庭があまり見えなかったのが残念。

女性同士で行くほうが、いい席に案内してもらえる…気がします。笑


来月はウェスティンの平日限定のスイーツビュッフェを予約しています。

まだなんのビュッフェか発表されていないのに、すでに予約は満席…さすが大人気です。


また来月レポしますニコニコ飛び出すハート


OZmall(オズモール)


リボン過去記事リボン