訪問ありがとうございます。

みなさんはホテルステイに必ず持っていくものはありますか?
今日はホテルステイ好きな私の「旅行のマストアイテム」をご紹介します。

ホテルステイは好きだけど、
前後に発生する荷造り&荷解きがめんどうで…
それを楽にできるアイテムを駆使してます笑

​旅行バッグ


※刺繍は一部スタンプで隠してます。


旅行バッグとして使っているのは、ロンシャン。

表参道店でカスタムオーダー出来るので、何年か前にオーダーしました。


昔はバッグの色をバイカラーにできて、

名前などの刺繍が出来ました。


今はこんな感じ↓で好きな文字入れなどができるカスタムオーダーに変わっているようです。



使わない時は折り畳んでコンパクトにできるし、2泊3日の荷物は余裕ではいるので、重宝してます。


私が使用してるのは、Lサイズ。

持ち手はショートとロングがあります。


ショートハンドルが可愛いですが、

肩掛けしたいので私はロングハンドルを使っています。



プチプラで似たようなデザインも売ってました飛び出すハート



軽くて丈夫なので、旅行かばんとしてオススメです。


ランジェリーポーチ



下着類はランジェリーポーチに入れて持っていっています。

洗濯ネットにもなるので、帰ってきたらこのまま洗濯機へポイっと入れるだけで楽ちん。

中身も見えないのでポーチとしても使えます。


服や小物はこんな感じのトラベルポーチに入れています。


洗面用具は、

旅行用のポーチを1セット作っているので、そのポーチを詰めるだけでパッキング出来る様にしています。


エリップスのトリートメント




ヘアトリートメントは、1回分ずつになっているエリップスを愛用してます。

液もれする心配がないし、トリートメントとしても優秀なのでおすすめニコニコ


ファンデーションは、

RMKのクリーム?ジェル?タイプのものを使ってるので、適量をコンタクトの保存ケースにいれて持っていってます。


コンタクトの保存ケースは、

液漏れしないし半液体のものを少量もち運びするのにとても便利です。



アクセサリーケース




ホテル先でアクセサリー置き場に困ることと、

翌日アクセサリーを変えたりするので、

アクセサリーケースも持ち歩いてます。


これも1つあると便利。


マスクチェーン



旅行の時にマストアイテムなのが、マスクチェーン。

これ一度使った人はみんなめちゃくちゃ便利と絶対いうので、使ったことない人は使ってみて欲しいです。


ディズニーランドとか食フェスとなど屋外で食べ歩きする時や、クラブラウンジなどのビュッフェの時に重宝します。

いちいちマスクをしまったり出したりしなくていいのが、本当に楽ですにっこり


屋外でのマスク規制も緩和されそうな動きなので、益々活用する機会が増えそうです。


以上が私の旅行マストアイテムでした飛び出すハート

ホテルステイや旅行にこれ持っていくと便利だよみたいなアイテムがあったら、ぜひ教えて頂きたいですニコニコ


5、6月は夫と休みが合わず、ホテルステイできず…

来月は三連休で泊まりの予定があるので楽しみです。

県民割なども始まってきたので、お出かけしたいですねー!


リボン過去記事リボン