訪問ありがとうございます。
金融OLちゃきですニコニコ飛び出すハート

今月は私の誕生日だったので、
鉄板焼きランチに行ってきました。

伺ったのは、インターコンチネンタル東京ベイの鉄板焼「匠」です。


インタコ東京ベイは、ビュッフェやアフタヌーンティーでも何度か来たことがありますが、鉄板焼きは初めてでした。


鉄板焼きなのですが、マタニティプランというものがあり今回はそちらを利用しました。

他にもお食い初め膳や七五三、顔合わせプランなんかもあって色々なシーンで使えそう飛び出すハート


カウンター8席の他、鉄板がある個室も2部屋くらいあったと思います。


今回はカウンター席で頂きました。

席間もゆったりしていて、隣が気にならなくてよかったです。


前菜は焼きトマト。


ルッコラ、レモン塩とあわせて頂くトマト美味しかったです。

パンにのせるとブルスケッタのような感じで頂けます。


続いてお魚料理は真鯛のグリルだったかな。

お出汁をかけて食べるのですが美味しかったです。


メインのお肉とお野菜登場。

写真撮りますか?などお声かけ頂けて、カジュアルなかんじの雰囲気なのも良かったです。


お客さんの年齢層も若めで、同世代の30代くらいの方が多かったかな。


季節の焼き野菜と和牛フィレ。

これが半分の量で、これと同じくらいの量がもう一回提供されます。


調味料が色々あって、

左上から塩3種類、本わさびとお醤油、手前はポン酢ジュレ、ガーリックとオリジナルだったかな?

種類が豊富でどれで食べるか悩んでしまいました。


私はウェルダンで焼いてもらったので、やはりちょっとお肉は硬くなってしまうけど、それでもすごく美味しかったー!!


締めはもちろんガーリックライス。


私は普通量にしましたが、少なめ、倍量も選べました。

鉄板焼きって、フレンチのコースと比べると品数少なめなのでいつも足りるかな?って心配になってしまうのですが(大食い)、この時点でかなりお腹いっぱいでした…!


サービスもとてもよくて、

飲み物がなくなるタイミングでメニューを持ってきてくれたり、夫が左利きなのに気づくとささっとテーブルセットを変えてくれたり、さすがホテルだなぁと思いましたにっこり


夫はすごくお酒を飲むのですが、

心なしかワイン注ぐ量多くない?と思っていたら、帰り際に「ワインの量足りましたか?」と聞かれてて、やっぱり夫が飲めるタイプと分かって気持ち多めに注いでくれてたんだなーと思いました。笑


さて、これで終わりではないこのコース。

隣のニューヨークラウンジに移動してデザートです。


こちらはアフタヌーンティーが提供されるラウンジでもあります。

席がかなり広いソファ席なので、居心地よくて好きなんですよね。



誕生日だったので、素敵なプレートも用意して頂きました。

まずはクランベリーのシャーベットと、ピスタチオのアイスクリーム。


飲み物も結構な種類から選べました。

アフタヌーンティーと同じメニューだったかも。

紅茶はポットサービスです。


アイスだけかと思ったら、なんとそのあとに豪華なデザートワゴン登場よだれ飛び出すハート


好きなものを好きなだけどうぞ!と言われたので、全種類お願いしちゃいました…笑


以前アフタヌーンティーに来た時にデザートワゴンが出てる人がいて、なんだろう?と思っていたのですが、鉄板焼きのデザートだったのね。

スイーツはその時のアフタヌーンティーと一部同じメニューが出ているのかなと思いました。



私が行ったプランとは少しだけ内容が違いますが、普通のプランもほぼ同じ内容で出ていました。

•鉄板焼きコース

•スパークリング1杯付き

・デザートワゴン付き


で7,700円(税込サ別)はかなりお得ではないでしょうかニコニコ飛び出すハート


※公式サイトから予約しました。


ラウンジでもゆっくりデザートを頂けて大満足でした!


インターコンチネンタル東京ベイは、直結のゆりかもめを使うか、JR浜松町駅から歩くか(まあまあ遠い)なので、アクセスがあまり良くないのが残念だなぁと思うのですが、鉄板焼きはコスパもよくて大満足な内容だったので、アクセス悪くてもまた行きたいなぁと思いました。


去年このホテルで結婚式した友人に、

鉄板焼きも良かったから結婚記念日とかにぜひ行って!と思わず連絡しちゃったニコニコ


帰りは、ゆりかもめで10分のお台場で久々に買い物して帰ってきました。


雰囲気もいいけど、かしこまりすぎない感じなので、記念日にもオススメだし、普段のちょっといいランチにもオススメです飛び出すハート


ぜひチェックしてみてくださいね



リボン過去記事リボン