訪問ありがとうございますピンクハート
金融OLちゃきですニコルンルン

仕事が忙しすぎて久しぶりの更新になってしまいました

7月の三連休は2泊3日でお泊まりディズニーに行ってきました。
義両親、義妹夫婦×2と一緒にいったので、
4家族8人という久しぶりに大人数ディズニー!

義妹夫婦たちとは、去年も金沢旅行したりと仲良しですピンクハート

うちの夫婦以外はみんな関西住みで、
中々ディズニーに来れないので、義父がバケーションパッケージで予約してくれました。
ホテルは2泊ともホテルミラコスタだったので、まずはミラコスタのレポから書こうと思います。


ランドホテルは泊まったことがあるのですが、ミラコスタは初めてでとても楽しみにしてました。


\ランドホテルの滞在レポはこちら/



モノレールの乗り場から、

ミラコスタ直通の専用改札口があるので、そこを通ってミラコスタへ。


ロビーは天井が高くて解放的。


お部屋はヴェネツィアサイドのスーペリアルームでした。

お部屋からの景色はこちら


ゴンドラ乗り場が見えます。

部屋からパーク内の景色が見えるのっていいですね!

ヴェネツィアサイドは、

部屋によって景色があまり良くないところも多いようですが、バケパでの予約だったからなのか、景色がよかったです。


部屋からタワーオブテラーも見えました。


ツインのお部屋です。


ベッドはセミダブルだったと思います。

窓際のベッドの下からエキストラベッドが引き出せるので、最大3名泊まれるお部屋。


入口から入ってすぐのところに、

洗面台とバスルーム、トイレ。


ディズニーのホテルはトイレとお風呂別で使い勝手がいいですよね。



シャンプーなどは備え付けのものでした。

シャワータオルもあります。

バスタブがかなり広くて良かったです。


アメニティは撮るの忘れてしまったのですが、

可愛いディズニーの缶に入っていました。



洗面台の向かいにクローゼットと、ミニバー。


冷蔵庫には無料のお水のボトルが3本ありました。

最大3名泊まれるからなのか、全て3セットありました。

あとは珈琲とお茶だったかな。


ベッド側から見たお部屋。


大きなソファーとデスクがありました。

両隣に義両親と妹が泊まっていたので、お部屋を見せてもらったのですが、同じタイプでも部屋によって窓のデザインが違うんですね!


うちの部屋は小さい窓が2つでしたが、

床まである大きな窓が1つだったり、もっと小さい窓が3つだったり…

ちなみに部屋の広さも結構違い、私たちの部屋が1番狭かったです笑



パジャマは嬉しい上下セパレートタイプ。


翌日ベッドメイキングに入ったあと、

ちょっとしたサプライズが。


新しい歯ブラシもセットされていましたが、前日使っていた歯ブラシが可愛くセットされていました。

連泊じゃないと気づかないサプライズだなぁと思いました。


夜の部屋からの景色も素敵でした。


朝の開園前の景色。


一部屋だけハーバービューのお部屋が取れたので、バズのアトラクションの得点でお部屋決めしました。


優勝者の1番下の妹ちゃんカップルがゲット。

写真を撮らせてもらったハーバービューのお部屋からの景色がこちら。


シーに泊まっている感じでテンション上がりますね♪

お部屋の内装も、こちらの方が豪華な感じでした。


朝食はオチェーアノで取ったのですが、

写真を撮っておらず…


唯一とっていたオチェーアノの待合室?からの朝イチのシーの様子のみどうぞ。



ランドホテルには、しっかりめのコンビニが入っていたのでてっきりミラコスタにもあると思ったら、お土産やさんと一緒のかなり小さいスペースしかありませんでした。


必要な人は、舞浜駅やランドホテルのコンビニで事前に買っておいたほうが良さそうですニコニコ


ミラコスタのレポは以上になります。



高級ホテルにお得に泊まれる方法や、

予約サイトのキャンペーン情報なども定期的に載せているのでよければ読者登録をお願いしますニコニコ飛び出すハート


リボン過去記事リボン