訪問ありがとうございます
金融OLちゃきですニコ

本日はパレスホテルの宿泊記〈お部屋編〉です。
お部屋編だけ書いて、その後期間が空いてしまったので、お部屋編のみ再編集して掲載しなおします。


パレスホテルの最寄りは大手町で、皇居が目の前。
部屋からは皇居ビュー


アップグレードあったらいいな〜と思っていましたが残念ながらなく、テラスがない部屋です。

テラスがあっても外では過ごさなかったと思いますが、部屋にソファーは欲しかったな爆笑

パレスホテルって外資系だと思っていたんですが、日系のホテルなんですね。
日系のホテルは普段ほぼ泊まらないのですが、ものすごく落ち着く部屋で、ホテルの雰囲気が好みでした。

水まわりから紹介。

洗面台は1つですが、広いので2人でも使えます。

ベッドルームと隣り合っていますが、ブラインドが下せます。

部屋からみるとこんなかんじ。

向かって右奥がお手洗いで、左がシャワールームです。

部屋にはいってすぐの廊下にクローゼット。
そんな広さはないかも。

部屋にあるパジャマはワンピースタイプのものでした。

冷蔵庫は有料。
常温のお水は無料のものがありました。

ミニバー
部屋で飲むことが多いので、グラス類が充実しているのは嬉しいです。



テーブルの上にはお茶セットが。
お菓子はお煎餅でした。


面白いなと思ったのが部屋の電気。
菊の形がモチーフになっているようです。

なぜかすごく落ち着くホテルでした。
随所に日本人らしい配慮があるからなのかなと。

部屋にソーイングセットがあるのも日本らしいですよね。
これあったらいいなと思うものが、全部揃っていました。

高層ビルの夜景も素敵ですが、皇居の緑が見えるのもとても素敵で。



目の前が皇居ランのコースになっているので、スニーカー持ってきて走るのも良さそう。
(ウェアは有料で貸出もありました)

皇居ランのコースの地図も部屋にありました。


この日は久しぶりにパレスホテル内にあるエビアンスパに行ってきました。
次回はエビアンスパのレポと朝食編を更新します!
一休.com

高級ホテルにお得に泊まれる方法や、

予約サイトのキャンペーン情報なども定期的に載せているのでよければ読者登録をお願いしますニコニコ飛び出すハート


リボン過去記事リボン