訪問ありがとうございます ニコ
金融OLちゃきです ルンルン

全然宿泊レポが書けていなかったのですが、
6月にアンダーズ東京に宿泊してきたのでレポします。

本日はお部屋編です  キラキラ

アンダーズは虎ノ門ヒルズの高層階に入っています。
以前行ったときは、
虎ノ門駅から結構歩いたのですが、虎ノ門ヒルズ駅が出来て駅直結になったのでアクセスも良好◎

虎ノ門横丁などもできて、今注目の再開発エリアです。

アンダーズはブロ友さんとアフタヌーンティーで行ったことがあり、良かったのでステイも楽しみにしていました!



フロント階まで行くと、
アンダーズのオブジェ?がお出迎え。

写真がないのですが、ソフトドリンクが出てきて宿泊者専用ラウンジでチェックイン。

ラウンジといっても通路みたいなところなのですが、アンダーズは宿泊者全員が使える専用ラウンジがあります。

夜は飲み物やちょっとしたスナックが提供され、朝はプロテインバーとかシリアルが置いてあったと思います。

元々の宿泊者専用ラウンジは狭いスペースなので、今は感染症対策で別の部屋を開放していました。
専用ラウンジにも行ったので後ほどご紹介しますね。

スタッフさんからは、
専用ラウンジについて特に説明がなかったので、気づかない人もいるのでは…?

さて、お部屋はこんなかんじ。

ベッドはキングサイズだったのですが、
普通のキングよりちょっと狭いかんじがしました。

テレビが不思議な位置についていますが、
引っ張り出すことができるので、ベッド側を向けたりソファー側にも向けられます。


お部屋からの景色。
高層階で遮る建物もないのでいいです。
スカイツリーと右奥はレインボーブリッジが見えました。
反対側の部屋だと東京タワービューだと思います。


しっかりめのデスクがあるので、
ワーケーションに向いてそう。

デスクまわりのコンセントなども充実していました。



お風呂は広くてとっても良かったー!!
外資系ホテルでは珍しく、独立したシャワーブースはなく、バスタブとシャワーが同じ部屋にあるスタイル。

ビューバスじゃなくても、これだけお風呂が広いと満足度が高いです ラブ

洗い場も、大人2人いてもまだ余裕があるくらいの広さなので、お子さん連れでも使いやすいと思います。


洗面台は1つです。
お風呂と洗面所を背にして反対側を向くと、クローゼット。

水まわりとクローゼットの位置がよく、
部屋はコンパクトですが、動線に無駄がなくてすごく使いやすかったです。

アメニティは寄木細工の箱に入っていました。

宿泊から時間があいてしまったので、
記憶が曖昧ですが、化粧水などのセットもついていたと思います。
化粧水置いてないホテルが多いので、これは嬉しいサービス。

ミニバーはこちら。

アンダーズはミニバーのスナックやチョコレート、ソフトドリンクは無料です。
(コロナ禍前から無料)

それに加えて、今回は宿泊者専用ラウンジでお酒の提供ができない時期だったので、部屋のアルコール類も無料提供になっていました。
(冷蔵庫のドアのお酒だけは有料)

ビールとハイボールで計6本も!
私はどちらも飲まないのですが、ジュースやお茶も種類があり嬉しかったです。


ちょっと見にくいですが、
夜は夜景がきれいでした


ソフト面もハード面もどちらもとても良かったアンダーズですが、マンダリンオリエンタルなんかと比べると、ホテルランクが少し下がるので、
高級ホテルというより、超高級なビジネスホテルという雰囲気かなと思いました。

宿泊者専用ラウンジが無料で使えたし、サービスもすごく良かったのでホテルステイ自体は大満足だったのですが、高級ホテルをイメージしているとちょっと違うかもしれません。

特別な日のお泊まりというよりは、
何でもない日にプチ贅沢したい!とか快適なワーケーションをしたい!時にオススメなホテルです

マンダリンなどと比べると、
アンダーズは値段もだいぶ安いので、気軽にプチ贅沢できますルンルン

楽天トラベルでは、
私が泊まった部屋が1人1.6万円〜出てますニコ
宿泊者専用ラウンジ付きでこの値段は安いですよね。
アフタヌーンティー付きのお得なプランもあるのでぜひチェックしてみてくださいね。

長くなってしまったので、
次回宿泊者専用ラウンジ&朝食をレポします
(更新しました{emoji:121.png.下矢印}

今月はメズムを予約していたのですが、
彼の2回目ワクチン接種と被ってしまったので泣く泣くキャンセル…えーん
(結果、高熱がでたのでキャンセルしてよかった)

代わりにフォーシーズンズ大手町の予約がかなりお得にできたので、近々行ってきます〜!

高級ホテルをお得に予約できる方法も、
近日中に記事にしたいと思ってますルンルン


リボン過去記事リボン