こんばんは、

りとる☆くれいのさーたんですビックリマーク

 

先日開催されました『クリエーターズマーケット in 神戸』、

無事に終了しました照れ



お客様、運営の方々、応援してくれた皆さんのお陰でとても楽しいイベントでしたキラキラ

 

ありがとうございました!


 

神戸での販売は初めてで、どんな作品が好まれるのか…

 

おしゃれな作品?

きれいめの作品?

 

作品制作にあたりちょこっと考えましたが、完成した作品は結局いつもの感じとなりました(笑)

 

これが特に人気だった!という感じはなく、それぞれの作品がお迎え頂けましたむらさき音符

家族連れも多く、お子様もお使い頂ける作品(ヘアゴムやお弁当バント)も人気でしたニコニコ

 

たくさんお迎え頂けて、嬉しさでいっぱいです!

ありがとうございますラブラブ

 

 

今回は、2人で手分けをして(特にみーまさんが)ディスプレイ用品を作りましたよ!


『みーま&さーたん』のポップを作ってみたり、


クッキーでガーランドを作りました音符


ポップを見て、「みーま&さーたん」と呟いていたお客様もいました。

覚えてもらえたら嬉しいなハート

 

イベントの回を重ねるごとに改善点やアイディアが出てきます!

みーまさんが色々と調べてくれるのですラブラブ

ありがとうラブラブ&これからもよろしくお願いしますビックリマーク

 


お隣のブースでは作家仲間の『pino dot』のあいちゃんが、あいちゃんらしい素敵な水玉ディスプレイでお客様をお迎えしていましたラブラブ

お仕事が激務の中、たくさんのドット作品を作っていて、どんなに頑張ったのだろうと驚きとともに感動でした。

初めての対面イベント出展で、ディスプレイの準備もあっただろうに…。

あいちゃんの水玉作品をお客様が可愛いとお迎えしているのを見ていると、私まで嬉しくなっちゃいました照れ

あいちゃんを見習って、私も頑張りたいですビックリマーク

 

 

さて、今回は在住の関西で『みーま&さーたん』としては始めてのイベントでした。

住んでいる地域でのイベントという事もあり、フェイクスイーツの先生や作家仲間が会場に来てくれましたキラキラ

差し入れまで持ってきて下さり、心もお腹もホコホコでした照れ


 

周りの方々の応援もあり作家活動ができているのだと、感謝感謝の気持ちです。

ありがとうございます!

 

会場にお越し下さった皆さんを紹介させて下さい!

 

パステルYukicopu(ゆきこぷ)さんパステル

デコ講師、アートフェイクスイーツ作家として活躍中!

minneでもキラキラスワロデコ作品を通信販売していますダイヤモンド

おすすめはこれからの季節にぴったりのグローブホルダーラブラブ

minneをチェックチェック右矢印YUKICOPU'S GALLERY

 


パステルなゆうな(nayouna)さんパステル

「笑顔こぼれるフェイクスイーツ製作」を目指して製作をされています乙女のトキメキ

そのコンセプトの通り!! なゆうなさんの作品は温かくて優しく、見ているとほわぁーっと頬が緩んでくるのですショボーン

私も来月に参加する『きらめきめると』で作品を販売されます音符

ご一緒できるのが楽しみですラブラブ

 


パステルnyankoro(にゃんころ)先生パステル

可愛いフェイクスイーツayapeco教室で講師、高槻市でフェイクスイーツ教室をされていますむらさき音符

作家としてもネコをモチーフにした可愛い作品を作られています。

優しく丁寧に教えて下さるにゃんころ先生のレッスンは、とっても楽しいですラブラブ

マスカットの断面が気になるレッスンが11月に開催されますよキラキラ

ダウンレッスンの詳細はこちらダウン

【クリームたっぷり♡マスカットとレアチーズムースのタルト】

 


パステル『colorless』のゆきえさんパステル

関西でハンドメイドイベントをプロデュース&セミナー講師をされていて、私達の先生でもあります。

ゆきえさんのイベント出展セミナー受講時にもらったレジュメを見ながら、イベントに必要な物を準備しましたビックリマーク

ゆきえさん主催のイベント『きらめきめると』11/9(土)~11/15(金)に私も参加させてもらいますむらさき音符



パステルPu-kaさんパステル

ふわふわの可愛いくま(Pukuちゃん)とスイーツ作品を作っていますよ~音符

ワークショップもしていて、11/3(日)に東急ハンズ心斎橋で可愛いクリスマスハウスを作れちゃいます雪だるま

minneで通信販売もしていて、イベントでは完売となったスイカやメロンのバッグチャームも販売中ラブラブ

minneをチェックチェック右矢印Pu-ka'S GALLERY


皆さん、ありがとうございました!



次は来月の『きらめきめると』と『デザフェス50』に向けて、作品制作頑張ります!!



  star+kira*  きらめきめると  star+kira*

コーヒー日時

2019年11月9日(土)〜15日(金)

 13:00~19:00(最終日のみ17:00)

  ※13日(水)はアトリエ定休日の為お休み

  ※りとる☆くれいは11/9.10のみ出展です

 

コーヒー会場

hakomittsu.アトリエ(大阪・中崎町)

住所:大阪市北区中崎西 4-1-7 グリーンシティ202

 

コーヒーアクセス

地下鉄谷町線 中崎町駅 徒歩約5分

阪急線 梅田駅 徒歩約10~15分

JR 大阪駅 徒歩約15~20分

 

電車地下鉄中崎町駅からの行き方はこちら

電車JR大阪駅からの行き方はこちら

コーヒー主催【colorless】さんのブログ

https://ameblo.jp/colorless2015/entry-12506699842.html


ピンクマカロンデザインフェスタvol.50ピンクマカロン
《日程》11月16日(土) ※土曜日のみの出展です

《時間》11:00〜19:00 

《会場》 東京ビッグサイト
             西ホール全館 + 南ホール1.2
[住所]〒135-0063 
             東京都江東区有明3-11-1 

【最寄駅】
りんかい線 「国際展示場」駅下車  徒歩約7分
ゆりかもめ 「東京ビッグサイト」駅下車 徒歩約3分)

PCデザインフェスタのHPはこちら

 

ショートケーキ合同ユニット『みーま&さーたん』ショートケーキ

インスタグラムはこちら

{http://emoji.amtwitter.com/miimasaataneba.jp/img/user/s0/s0111012/1822.gif}ツイッターはこちら