ほうとう・葡萄など山梨名物も食べれる夕食

場所・ 山梨県甲州市塩山温泉

電話・ 0553−33−3123 HPなし

開湯・ 1380年 

泉質・ アルカリ性単純硫黄冷鉱泉 PH10 23度 加温・循環
     (低張性・アルカリ性・冷温泉)169mg 


創業・ 明治36年

竣工・ 本館 明治36年から昭和期に改装か 別館 昭和期か

構造・ 本館 木造2〜3階建て 別館 鉄筋コンクリート4階建て

風呂・ 男女別内湯1ずつ 6時30分〜21時のみ

料金・ 2食付 11000円 *当時の情報 
    立ち寄り 10〜18時 600円

娯楽施設・ ピアノあり

最終宿泊・ 2023.10

 

まず外観はこんな宿です マークのところが宿泊した部屋

 

夕食 18〜19時くらい 会場食

夕食は18〜19時くらいで、18時に部屋に電話が来るので1階の会場に行きます乙女のトキメキ

 


1階の中広間 右側は庭 

 

会場は玄関すぐの場所で、2つに仕切られた中広間を5〜6名ずつ使用しましたウインク
お庭に面しており、お庭には温泉の神様も神社

 


お席の様子 最初の状態の机の上 


内容は
ほうとうなど甲斐の郷土料理をベースとした湯治系のもので、量も多くなく高齢者向けで良いですおばあちゃんおじいちゃん

 


ほうとうなど郷土料理とヘルシーな内容 十分な内容

 

魚やこんにゃくの刺身など、後でごはんと天ぷらも出てきましたてへぺろ

 

この緑のししとうが、、、 天ぷら 


箸置きも山梨らしいブドウ

 

残念ながら天ぷらのししとうが激辛で、ロシアンルーレットで当たってしまいましたタラー
旦那のししとうは大丈夫だったようで、運が悪かったですガーン
 

ごはん おいしかったです

 

それ以降は口の中が痛くなり味もしなくなり涙も出てきて、あまり食べれませんでしたドクロ
 

デザート こちらで口直しもあまりできず 

 

それさえなければ良い夕飯でしたが、あまりいい思い出はないですショボーン

朝食 7時30分〜8時 会場食

 


下が最初の様子 ごはん・味噌汁もおいしい


朝食も夕食と同じ席ですナイフとフォーク
時間も7時30分と早い時間に出してくれて本当に助かりましたラブラブ
内容も量も良く、おいしい朝食でしたハート

 


素朴な旅館の朝ごはん 


            

   *

 

 

 

 

こちらの宿にも宿泊しました